日曜日はお疲れ〜…

こんばんは〜。
今夜もへろへろ、昨日ほど一気の来店はなかったですが、じわじわダラダラと続いた分疲労度は昨日より上だったなあと。
明日からまた緩やかな平日とはいえ夏休みだし油断は禁物、休みが遠いのでしんどいけど負けずに頑張っぞー!



そういえば今BSで先日引退を表明した野茂選手の特番?やってますが…、改めてすごい人だなーとしみじみ。
制度や環境の壁を超えた挑戦者であり先駆者、
新人王や数々の記録、二度にわたるノーヒットノーラン
うーん、ほんとすごいですよね…
「色々な壁を破った先駆者でありつつその残した偉大な記録、足跡は環境•状況が有利になった後続の選手たちには容易に超えられない壁になった」
そんな方ですよね。
引退を決した事は残念ですけど、今後も日米の野球それぞれに関わり続けて欲しいと思います。
日本球界復帰という選択肢はなかったんかなー…とも思いますけどねー…残念!。
まーそういうことで、明日もしんどいんでTV見ながら寝るとします、コンゴトモヨロシク…。