つ、疲れたー!

こんばんは〜。
今日はお休みでした、パチンコ勝負もしてきましたけど出入りの激しい展開で5時間で結局差し引き三万負けでした…。
これでしばらくは行けない…けど来週はパチンコ店13〜16日の間深夜1時まで営業してるんですよねー…、
仕事上がりについ行ってしまいそうです…ほどほどに…ぐぅ。



でそういや今日はポニョ公開に先駆けての日テレ「ジブリ祭り」とやらで、「ゲド戦記」やってましたね。
改めて、公開当時は酷評されましたけど私はあんなもんだろと。
個人的に
ジブリ作品ならではの劇場で見る価値のあるスケール感」
があまり無い作品だとは思いましたが…、
原作のまとめ方とか話の構成として
TVシリーズでも別にいいんじゃね?」
って。
ま、TVシリーズであの作画クオリティは無理でしょうけど(笑)。
後やっぱ、CVは声優さんがやった方がいいよねーと…公開当時に言い尽くされた事ですが。



それはさておきはまってます

ペルソナ4

ペルソナ4

面白い!久々にワクワクして待ったその期待を裏切らない出来の良さ。
キャラも良くしゃべるし、イメージ通りのCV。
ポリゴンの3D表現と2Dのキャラ絵とアニメシーンが巧みに組み合わせられてて、それぞれの表現としての長所が生きてるおかげで、感情移入がしやすいですし。
ゲームシステムも前作とほぼ同じで、前作やってれば全く問題ないですね。合体やコミュ探し•ランクアップも時間を忘れてハマる感じで。
とりあえず今は、雪○姫の城を攻略開始したところです。
ザントマンが出て来たのが懐かし嬉しかったり、なんか意地になってピクシーを育ててしまうのもシリーズの定番だと思ったり(笑)。
ということで、今からさらに少し進めてから、寝ます。
土日をしのいで頑張っぞー!コンゴトモヨロシク…。