暑い〜…

こんばんは〜。
今夜も暑いっす、7月入ってから急に夏が来たような暑い日が続いてます。
そのせいなのか、あるいは夏のボーナスの影響なのか、今日もお店は予想以上に忙しくてグッタリ疲れましたよよよ。
仕事は忙しい上に夜は寝にくい暑さで、体力落ちてきてるオッサン的になかなかキツい時期ですよ…、
疲れる上になかなか疲労が回復しないという。
明日から土日、しかも敷地内で色々イベントが用意されてるんで、相当忙しくなりそうなんで、今日は早寝!と思ってもなかなか寝れないですよね、しんど…。



ま、ゲームでもしながらそのまま寝てしまうパターンで今日も(笑)。
そういや職場のゲーマーなバイト君と話が盛り上がったゲーム

クロノ・トリガー

クロノ・トリガー

うわー懐かしい!と思いきや、平成うまれの高校生バイト君エミュじゃなくてSFC版のロム購入してはまってるそうで。
DB好きでもある彼のツボだったらしく…そういやキャラデザは鳥山明御大でしたよね。
なんか久しぶり過ぎて内容ほとんど覚えてないんで、むしろリアルタイムでやってた私の方が教えてもらう会話でしたが(笑)。
なんとなくですが、面白い作品の普遍性とか世代が変わってもいいものはいい!という事実、なんてものを感じた日でした。
私も未だSFC版持ってるんで、久々にやろうかな…PS版わざわざ買うのもなんだし。
でも多分電池がきれてるんでセーブ出来なさそうなんですが(笑)。



ということで、ひぐらしやりつつ寝るっつーか落ちるぞ(笑)、コンゴトモヨロシク…。