ひぐらしの鳴く頃に

こんばんは〜。
なんかここ数日本格的に暑い日が続いてるような…。
明日はやや天気が崩れるそうですが、このままだと今年は空梅雨で終わってしまいそうですね。
降雨状態には地域格差があるでしょうから一概には言えませんけど、またぞろ今年も暑さのピークの8月頃に日本各地で水不足、渇水なんて事態になるんでしょうか?心配ですね…。



まーそんな暑さの中、もう大学なんかは夏休みに入ってるとこもあるそうですが、
そういう夏休み時期のせいか、昨日今日とお店は結構忙しかったんですよ、あくまで平日にしては、ですが。
特に休み時期にありがちな
「普段暇あるいは来店がないような平日の午後3〜5時に家族連れが複数来店」
があって、おちおち休憩中も休んでられない状況になったり…。
やっぱ人員が少ないのはしんどいっすー!
ま、この期間だけの事だし、
「普段来店が無い時間の来店=普段より売上が多くなる」
という事な訳だし、頑張るしかないんですがね…。
人員が変わらないで来店が多くなる以上、各人の作業量•負担が多くなる訳で、この先7,8月は暑さと忙しさにぐったりしそうな予感…やだなー…。



そーいう事なんで、今まで以上にやっつけ更新•どーでもいい近況報告が増えそうなんですが(笑)、まー生暖かい目で見守ってやってくだされば幸いです(笑)。
で忙しい忙しい言うといて、明日は半日出勤なんで、午後からパチンコ行く予定だったりするおっさんです(笑)。
とうとう今日は

買ってきてしまいましたし(笑)、自分はあまりこの台打たないんですが、職場の同僚と休憩時間に出玉勝負してるもんで(笑)携帯のアプリじゃ物足りないですし。
明日から早速休憩時間は熱いバトルを…つーことでコンゴトモヨロシク…。