いよいよ梅雨入り

こんばんは〜。
昨日から梅雨入りした石川県、
でも今日日中はなかなか雨が降り出さなくて空気が飽和状態な感じで、湿度の高いいや〜な蒸し暑さでした…。
もういっそ雨降ってくれーと思うくらいに…、
でもなんか九州の方では豪雨災害もあったみたいだし、先日の地震の被災地では雨による地盤の緩みとか河川の増水による二次災害が危惧されてるようなんで、安易に雨降れーなんて言ってられないですね。
ほどほどに降ってくれればいいんですが…。
全く降らないのもなんだし、一度に降り過ぎるのもあれだし、
何事もほどほどに、バランスが大事ということでしょうかろ


しかしまあせっかくの週末も雨模様で、お出かけには不向きな天気ですねー残念!
土日は職場に缶詰めな私的には関係ない…と言いたいんですが、
やっぱ雨だと客足が落ちるし、出来れば土日は晴れがいいな、と思いつつ。
ということで一応土日前なんで早寝します、
雨だと散歩した後の犬の世話とかが時間くうんですよね。
コンゴトモヨロシク…。