梅雨入りするのはいつになるやら

こんばんは〜。
今日は暑かった…、全国的に暑い日だったみたいですが、こちら金沢も相当暑い1日でした。
なんかもー梅雨の時期を通り越して一気に夏になってしまうんじゃないかと思うくらい(笑)。
地球温暖化でだんだん日本の四季も熱帯化が進むそうですが、
「春終わったらもうすぐ夏!やがては春も夏みたいな暑さに」
なんてのは勘弁してほしいですよ。
なったらなったで鬱陶しいじめじめした梅雨の季節ですけど、夏前の少しの小休止、冷却期間として、また夏場の水源確保の為にも必要なのかなー?と思う今日この頃。
私は雨に煙ったあじさいの花なんてのに風情を感じるようなキャラではないんで(笑)、梅雨にそういう情緒的なこだわりはないですけどね(笑)。



さてそれはさておき、明日1日終われば明後日休みなんですよね。
明後日は朝一番で大勝負をしてこようと思ってるんですが(笑)、どうなるやら。
結果が出るまでは、とりあえずドキドキワクワクしながら過ごすとしますよ(笑)。
ということではよ明日終わらんかなー…コンゴトモヨロシク…。