勝てて良かった…

こんばんは〜。
むむー遅くなった…明日がしんどいっす…。
まあ気持ちはハイな状態なんで明日も頑張っぞー!と。
来週は水曜日休みの木曜日昼だけなんで水曜日に大勝負かけて来ようと思ってます…。失敗したらはいそれまでよ、ですが(笑)。



それはさておき、バレーボール日本代表、所謂植田ジャパンが見事オリンピック出場を決めましたねーパチパチ。ま世界上位との力の差は歴然でしょうけど、今回強豪アルゼンチンに接戦で勝てた事は大きいし、確実に力をつけている証拠でしょう。
現状のバレーボールの国内での競技人口からしたら、今回の頑張りはすごいと思いますよね。
野球とかサッカーに比べてはるかに競技人口が少ない=自ずと競技者の層も少ない訳ですから。
ま、世界上位相手にはどこまで食い下がれるか?でしょうけど、世界相手に頑張る日本代表の姿ってのは見ててなんだかんだで同じ日本人として誇らしいし気持ち良いもんですよね。
最後決めたのがかっての中垣内とかの黄金世代の頃の若手だった荻野ってのが、またなんとも良かったですよ。




つうことで、頑張れニッポン!スピード社の水着はどうなる?(笑)コンゴトモヨロシク…。



PS,…作家の氷室冴子さんが亡くなられたそうで…。
4つ上の姉の影響で良く読んでたんですよね

とかジャパネスクも…。
最近はあんまりお世話になってませんでしたが、かって私が若かりし時の人気作家さんが亡くなったというのは、自分が年を取った事を痛感させられるし、あの頃の思い出が一つ失われたように感じて寂しいですね。
ご冥福をお祈りいたします…。