山あり谷あり…

こんばんは〜。
危なかったー!な休日、我ながら止めときゃいいのに朝からふらふらパチンコへ…。
昼過ぎまで惨敗して顔面蒼白おろおろうるうるだったんですが、午後から場所を変えてやったら大爆発、負けを帳消しにして帰ってきました。
まあ朝から夕方まで時間費やして収支プラマイゼロじゃなにやってんだか意味がわかんないですけどね(笑)。
やっぱり楽して儲けようとか、誰もが勝てるとかそんな甘くはないですね…ギャンブルってそういうもんですよね。
そうはわかっていてもたまに大勝ちしちゃうからついついやめられなくなるんですよね(苦笑)。



ま、ほどほどに!と自戒しつつ、
さっき巡回してたら見かけたんですが

F.F.MIX

F.F.MIX

8月にFFのリミックスアルバムが出るそうで(上のは過去に発売されたやつで)、
最近のFFは卒業した私ですが、FFのサウンドの素晴らしさはいまだに惹きつけられてしまいますね。
ピアノコレクションとかアレンジバージョンとか色々でてますが、いまだにあのファミコンの電子音で「クリスタルのテーマ」初めて聞いた時の鳥肌と感動は覚えてます。
FFはサウンド!特に1〜6までがさいこー!と勝手に決めてるオッサンです(笑)。
個人的にゲームシステム的には難点の多かった6のサウンドが一番好きですけども。
「カイエンのテーマ」とか「セッツァーのテーマ」とか。
セッツァーの飛空船が飛び立つシーンとかのあのサウンドのかぶり方はもう…。
なんかこんな事書いてたら久々に聞きたくなってきた…後で引っ張り出してみよう…。
ということでここらで、コンゴトモヨロシク…。