明日に備えて手短に…

こんばんは〜。
今日もいい天気でしたが仕事はヒマヒマ。
でもその分密度の濃い接客が出来た、お客さんとのトークがはじけたので良かったかなーと。
すいてる時に来たおばちゃんと若い子の二人連れでしたが、趣味のトークでかなり盛り上がり、思わずメアドまで交換したりして…。
余裕があるせいもあって、とても楽しい仕事時間を過ごした日でした。
忙しい時は仕方ないけど、余裕がある時はこういう日があってもいいなあと。


さて明日は休み、早朝から用事で出掛けるんでそれに備えて今日は早寝です。
明後日も昼だけ出勤なんで明日は気が楽なんですよね♪
週末はこちら金沢は毎年恒例の百万石祭りなんで結構忙しそうなんですが…それに備えてマッタリとする1日半にしようと思ってます。
ということで、コンゴトモヨロシク…。


今日の買い物、

ONE PIECE 50 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 50 (ジャンプコミックス)

とうとう来ました50巻、なんつーか尾田っちのライフワークになりそうな感じですよね。
一時の勢いはないですけど(サンジの旅立ちの時とかヒルルクの桜の時みたいな勢い)だれずに続いてるのはすごいな、と。
あんだけ引き伸ばし過ぎた、後半引っ張り過ぎたって言われたドラゴンボールだって37巻完結って考えたら、相当なもんですよね。
週刊の連載の方も世界政府に白ひげ、七武海にエースが絡んで今すごい熱い展開になってますし、こんだけの長期連載にもかかわらずこの盛り上がる山場の作り方のうまさは大したもんです。
こりゃあこち亀なみに
「100巻突破」
もあるんじゃないか?と。ちとかなり気の早い話ですが(笑)。