暑いのー…夏日じゃのー…

こんばんは〜。
なんか春というよりもう夏が来たかのような暑さの1日でした。
そんないい天気ですが、わたくしオッサン的には部屋の片付け以外は寝るかゲームがネットかで過ごした休日でした、
おかげでソルディバンもコンプ出来たんで(明け方までかかりましたが)まあよしとしよう(笑)。



で買い物少しした以外は特に出歩く事もなかったんですが、
朝の犬の散歩にいつものコース歩いてると、そろそろ田植えの為にあちこちで田んぼに水を引き込んでるのを見かけるようになりました。
うちの周りはまだまだ田んぼが多く残ってるとこなんで、それが日常であり毎年の恒例であり、別に今年だけ目新しい事があった訳ではないんですが、まるで何気なくそっと季節の移り変わりを教えてくれてるかのような感じがして、なんとなく散歩の途中に嬉しくてにやけてしまったりしてるんですよね(笑)。
今はまだ水がはられただけの田んぼにやがて稲が育ち、おたまじゃくしが泳いで、夜はカエルの大合唱、
秋には稲刈り、涼やかな虫の声と、
なんか四季の変化に富んだ日本という国も最近じゃ灰色のコンクリートにおおわれて移ろいってのが分かりにくくなってますが、
身近にこういう四季の移り変わりを教えてくれる存在があるってのは非常に有り難いもんだなあ、としみじみ思う今日この頃なのでありますよ。
「暑い夜の散歩、水田の上を吹き抜けて少し優しくなった風と緑の匂い」
なんてねー。



ということでこんなとこで、
明日からはまたGWの戦いが始まるぜー!頑張るぞー!
でもこっちもきっちり…

プロ野球 ファミリースタジアム - Wii

プロ野球 ファミリースタジアム - Wii

明日の休憩時間にゲットしてくるっすー!
「エンブレム〜」の方は、
「かなりの新機軸意欲作の良作か究極クソゲの二択」
だと思うんですがどうでしょう?(笑)
今月はあまりゲーム買ってないんでとりあえずいっとく?って感じです。
コンゴトモヨロシク…。