ということで・・・1000日目・・・のようで・・・

こんばんは〜。
ということでめでたくも無くまあ普通に今日この更新をもちまして
「ブログ開設以来の連続更新1000日」
という運びとあいなったようであります(笑)。
まあだからといって特に何も感慨はあまりない・・・んですよね(苦笑)、
〇〇周年とかなら印象が強いんですが、基本的にだらだらやってるだけの事で〇〇日目記念とかって節目はあんまりこだわりはないんですよね。
これがまあ「神社へのお参り欠かさず1000日」とか「ボランティア活動参加日数1000日突破」とかなら誇れる気持ちにもなるんでしょうけど(苦笑)。



そもそもあんまり目的とか特別書きたい事がある訳でなく、ぐだぐだはじめたブログだったし、
特に最近の更新は手抜きやっつけその場しのぎの連続っすから(笑)。
以前はまだしも「引用記事への自分なりの意見」とか「ゲームの感想・レポート的なもの」をアップしてましたけど、最近はそういう手間もかけてないですから(苦笑)。
あるいはこちらもまもなく1000日更新を迎えられるブログ仲間の舞方さんのブログのような中身のある更新ならものすごく価値のある数字だと思いますけど、それに比べたらこっちは・・・(恥)。
1000日だからって特に内容のある記事とか書きたいことが用意してあるわけじゃないんですよね・・・そもそもコメントで教えていただくまでこの日のことに気付いてませんでしたから。



まあただひとつだけ、こういう節目のたびに思う事ですが
「三日坊主の私がよくもまあここまで続けてこれたなあ・・・」
っていう事は強く思いますね。
ここまでくるとさすがに
「食う寝る遊ぶの3点を除いて、このブログ更新以外にこれだけ毎日毎日・長い期間続けられた事はない」
ですから。
あるいは暇人の称号かもしれません(苦笑)、なんつーかここまでくると
「騎虎の勢、ここまできたら止められない終われない」
という強迫観念めいた部分もありますし、
「泊りがけの旅行先で、ネット環境の有無を気にしてしまうつーかそもそも旅行にも行けなくなる」
くらい(笑)。
まあでもそれでも1000日続いて、これからもそれを続けていこうと思っている限り、今後もぐだぐだやっていこうと思います。
幸いにもというかなんというか、
時間が無かったり、体調が悪かったりしてしんどい時はあっても、この更新がつらいと思った事は一度もなかったですから(えっへん!)。



あと反省点として最近仕事の愚痴が多くなったような気はしてます、
せめて月に1度くらいは中身のある更新したいですし。
とりあえずでも、まずは約3ヶ月後の「3周年記念日」目指して、頑張らずにテキトーにやっていくとしますよ。
最後に改めて、ブログを通して知り合った方々や日々の更新に奇特にも目を通してくださる方々ありがとうございます!と。
ただの自己満足な日記としてでなく、不特定多数に発信するという要素があってこそここまでやってこれたと強く思いますしね。
「目を通してくださる方々の数が日々の更新の力になってる」
これはブログ更新の大前提ですもんね!
つまらないものですが、これからももしよろしかったらご贔屓にしてやってくださいまし(笑)。



PS.改めて見直して、初期の更新でかなり恥ずかしい事書いてた自分にと、その頃からあまり成長してない自分に赤面。


「いまだにシーマ様大好きですからー!」