春休み最後の山場!

こんばんは〜。
今日ももっこすしんどい、春休みとかの〜休み期間中特有のダラダラ来店が続くパターンは疲れます…。
明日が学生さん達の休み期間最後の土日になる(はず)なので最も忙しくなりそうなのでさらにしんどさ倍増!ってのがまた(苦笑)。
こちら金沢は桜はまだ6分咲きというところで、花見客の出足とはかぶらないですみそうなのが救いですが…。
そういや桜は来週頭くらいから満開の見頃になりそうなんで、来週火曜日は夜桜見物にでも行こうかと思ってます。
そこまでキリキリ頑張っぞ!と。



で今日は仕事帰りに本日発売の「ソルディバン」ゲットしてきました。
予約しといたんでサクッと買えましたが、その店では店頭販売分は品切れだったようで、やはりあの系統の(笑)MAIKA作品は好きな人が多いんだな、と。
まあ今日はもうぐったりしてやる気どころかインストールすらしてないんですが、…まずは闇の声クリアしたいですし。
ただ個人的に、今回のソルディバン、シナリオはともかくあんまり絵柄は好きじゃないんですよね…、
往々にして酷評されるMAIKA作品のグラフィック(笑)ですから、今作の絵柄はそれに比して相当綺麗だとは思いますけど、
あくまで私的感覚ですが、あのPDとかの絵柄のある種崩れた感じ(笑)がかえって妖しい、いかがわしい感じで、MAIKA作品の他社とは一線を画す味になってたと思うんですよね(笑)。
そういうのが無いってので、なんか
「大人しくまとまっちゃってるんじゃないの?」
という、あくまでプレー前の印象ですが、がするんですよね。
もちろんシナリオ、シチュとかはツボをついてくるんでしょうが、なんとなく絵柄的に毒気が抜けちゃったように感じるというかなんというか…、
なんつーかMAIKA作品の熟女絵スキーな私的に…JBの久遠さんみたいなああいう感じのが欲しかったっつーかなんつーか(苦笑)。
まあソフト買った上にまだプレーしていない人間が言う事じゃないですけどね(笑)。
まあいずれチマチマやりますよ。
とりあえず今夜はこっちをチマチマ

無双OROCHI 魔王再臨(通常版)

無双OROCHI 魔王再臨(通常版)

小一時間したら寝ます。忠勝相変わらずつえー!
ということで、コンゴトモヨロシク…。