アジアで1チーム!

こんばんは〜。
やりましたねー!野球日本代表が無事五輪出場を決めました。
中盤に逆転された上になかなか点の取れない展開はリアルタイムで見てた方はヒヤヒヤしたんじゃないでしょうか?
ダルビッシュがHR打たれたシーンは、油断かあるいは若さが出た感じで、
台湾の地元の利にあわや押し切られるとこでした。
まあ追い込まれた後最終的には大差がついて、底力を見せたかな?という終わり方でしたが。



とにもかくにも、日本代表の選手の皆様及び星野監督おめでとうございます&お疲れ様です。
ワールドベースボールクラシックが開催される一方で、五輪競技としての野球存続の是非が問われてる現状ではありますけど、なんだかんだでやっぱ国際舞台で日本代表が活躍する姿は気持ち良いもんですよ。
サッカーや他のスポーツではなかなか世界に勝てませんけど、
野球はメジャーにもひけを取らない
「日本のスポーツ文化を代表する世界レベルの競技」
と言っていいでしょうから。
この大会アジアの代表は1チームだけとの事ですが、
韓国や台湾という世界レベルでも強豪の国に勝っての代表の座ですから、それに恥じない本戦での好成績を期待したいし、また好成績を残す責任がありますよね。



北京はどうなりますか?楽しみです。
さて、NFL見つつ

でも少しやろっと。
エストひたすらこなしつつー!
「用心棒」が増えたのが楽しい♪
ということで、コンゴトモヨロシク…。