PC購入希望につき・・・

こんばんは〜。
今日はお休み、いい天気の中友人に付き合ってもらって家電品店めぐりをしてきました。
久々に会うヲタ友人とは普段職場で封印してるヲタトークが出来て
「この風、これが戦場の肌触りよ・・・僕には帰れる場所があるんだ・・・ってか僕はここにいてもいいんだね!?」
的な開放感を味わっていい感じでした(笑)。
昼は都ホテルのランチバイキングを食したり、
11時〜14時まで1500円でホテルのランチ食べ放題はかなり良かったです。
というかあれだけのいい内容だと利益は出ないだろうなあ・・・、行列効果はあるだろうけどランチだけでの利益はないと。
ホテルも過当競争で厳しい中集客努力に大変なんだなと、サービス業従事者として人事じゃない気持ちもしました。
まあそんなこと言いつつランチはおいしくかつ‘元を取って’きましたけどね(笑)。




で今日電器店めぐりをしてきたのは、さすがにそろそろマイPCの買い替え時期かな?という事で。
数々の動作不良にウイルスにさらされつつもやおら10年戦士のマイPCもそろそろ限界?となってきたんでそろそろ買い換えだなと。
今のPCのOSはウインドウズ98でそれは気に入ってる(つーかOSは2000やましてvistaより98のほうがはるかにいいと思うんですが)んで替えたくないんですが、今の通常市販のPCはほとんど2000かXP、vistaなんですよね〜・・・。
だもんで下取りに出さずに残して
「98つーかエロゲ専用2台目PC」
として残しておこうかと(笑)。



ともあれ友人に付き合ってもらって3件回って購入候補は決定。
某〇〇電機か〇ジ〇電機なんかの自社ブランドにするか、
いっそ中古で・・・10万円以下でもろもろついて結構状態の良いのがあったんですよね。
あるいは新品なら少し前の型のモデルなら15万くらいで買えちゃうし・・・。
アンチソニーな私ですが、VAIOの少し前のモデルもいいなと(笑)。
今週は金曜日も休みなんで、そこで候補の中から決定してこようと思ってます・・・うーんでも悩むーむー・・・。



あと最後に、友人と別れ際に仙台に旅行に行った時のおみやげもらったんですが[rakuten:kenkocom:10161407:detail]
これとは違うんですが、レトルトの
「前沢の牛たんカレー」
って商品。
でもパッケージを見た時、書体のせいかヲタの友人のせいなのか
「‘萌沢の牛たんカレー’」
に見えたんですよね(笑)。「ぎゅうたんじゃなくて‘うしたん♪’」かと(笑)。
「うしたんかわいそうですー・・・」
みたいな。
友人が仙台方面に行った事は知ってたんですが、一瞬
「こいつ実はアキバ行ったんかい!」
と思っちゃいましたとさ(笑)。



まあそんなこんなで普段のゲーム引きこもりとは違いましたが楽しい1日でした。
あとは今日の締めくくりに

テイルズ オブ イノセンス 特典 ボイスアドベンチャーDVD付き

テイルズ オブ イノセンス 特典 ボイスアドベンチャーDVD付き

12時過ぎたらげっとしてこようかと。
という事で、今から風呂入るんでこれで、コンゴトモヨロシク・・・。



今日の買い物

暗黒館の殺人(一) (講談社文庫)

暗黒館の殺人(一) (講談社文庫)

暗黒館の殺人(二) (講談社文庫)

暗黒館の殺人(二) (講談社文庫)

暗黒館の殺人(三) (講談社文庫)

暗黒館の殺人(三) (講談社文庫)

暗黒館の殺人(四) (講談社文庫)

暗黒館の殺人(四) (講談社文庫)

分厚っ!重っ!高っ!
全部買ったら3千円って・・・1冊1冊も分厚いのが4冊もあるし・・・。
こんな事ならノベルズ版買っておけばよかったかな(苦笑)。
まあ当分寝る前の読み物には困らんですけど(笑)。