秋は色々総決算

こんばんは〜。
今日は涼しかった〜、なんか東京は冬みたいな冷え込みだったそうですが、こちら金沢市も、特に夜に入ってから涼しいを通り越して寒いですね。



で今日は色々ありましたが、
K-1GP開幕戦はまあ順当でしたね。
強豪が下馬評通りに勝つ内容でいわゆる番狂わせはあまりなかった。
そういう意味では安心して見てられたけど面白みもなかったかな?と。
なんかでもすっきりした気分で見れたのは、武蔵がいなかったおかげかも(笑)名ばかりの日本代表は要らんな!と。
ホンマンの戦いぶりはシュルトのまるっきりコピーだったんでがっかりしましたが。



あと
日本ハム優勝おめでとうー!」
でしたね。昨年の北海道で初めての初々しい舞い上がった優勝とは違って、地に足が着いた感じの落ち着いた
「王者らしい堂々とした優勝」
でした。
今年は新庄も小笠原もいなくて、それを補う大きな補強もなかった、マイナス要因しかなかったのによく頑張りましたねー…。
投手力を中心とした守りの野球、
派手さはないけど、安定した強さ、
そんな連覇でしたね。
CSシリーズも一気に!ってなりそうな。


ということで、チマチマゲームしてから寝よっと!コンゴトモヨロシク…。