2足のわらじは難しい

こんばんは〜。
3連休が終わって暇な1日でした。
その分人員削ってるんで、個人的な仕事量はむしろ増えるんですが・・・。
そういや今日も夜になってからはすごく涼しい外気ですが、
家の近くの叢ではいよいよ本格的に秋の虫が鳴き始めて、秋を感じる時期になってきましたねえ。



でそろそろペナントレースも大詰めですが、

古田監督 19日に引退と退団発表へ


 ヤクルト・古田敦也監督(42)の今季限りでの現役引退と退団が、19日にも発表されることが17日、分かった。引退は体力の限界、退団は成績不振の責任を取るためで、球界29年ぶりの兼任監督は2年の短命でユニホームを脱ぐ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070918-00000003-spn-spo

うーん、残念!最近あんまり目立ててなかったですからね、プレーヤーとしてもチームを率いる監督としても。
結局監督兼任プレーヤーとしての2年間(まだシーズン途中ですが)、あんまり記憶に残るような派手な活躍は出来ずじまいでしたね。
やっぱ兼任ってのは相当しんどい立場なんだろうなあと。
古田さんの場合、兼任監督になる前の頃に、選手会長として色々な改革の旗頭になってて、プレー以外の事で大変だったりもしたし、そういう事の影響もあったのかなあ。
幾度か
代打俺!」
な場面はありましたけど、好結果は出なかったですしね。



でも監督だけでも続ければいいのにー!とも思いますけど、いっそ辞めるというのも潔いですね。
なんといっても知性派で鳴らした方ですから、また今後も指導者としてのチャンスがあるでしょうし。
とりあえず引退試合
代打俺!」
が楽しみ(笑)。お疲れ様はその時に!っす。



という事で、タイころ全キャラ回収終了な私、
ACE3にもどろかな・・・コンゴトモヨロシク・・・。