「ファットイズファイヤー!」(テキトウ英語っす)

こんばんは〜。
今日も暑い〜、普段はエアコンの効いた職場にいるんであんまり感じずに済む暑さが、エアコンをつけない自宅にいるとすっごく厳しい・・・。
汗かくんで犬の散歩から戻ってきたら、外出から戻ってきたら、すぐ着替えなきゃならなくなるんでめんどいっす。



で汗をかくといえば!という事で強引に話題を繋ぎます、
夕方のニュースでやってましたが、
プロモーションのためにただ今あの深夜の通販番組でお馴染みの
「ビリー・ブロンクスさんが来日中」
だそうで。

最強の51歳だそうですが(笑)、ある意味
「日本メディアでの露出が最も多い外国人」
ですよね(笑)、あんだけ繰り返し放送してると嫌でも一度は目にする事になると思いますし。
元米軍の新兵教育係だったそうですが(通販番組で経歴言ってますよね)、そういう方がダイエットエクササイズプログラムで世界的に有名になっちゃうってのは、アメリカらしい話ですよねえ。
まあ確かに映像見る限り、あのてきぱきとした動きとか、軍隊式プレスなんて言葉は、いかにもダイエットに効果がありそうで説得力はありますが、
両手広げてるポーズで
「飛行機ブンブン!」
って字幕はおもろいですけどね(笑)。
しかしなあ・・・古いタイプの戦争映画かぶれな私的には、
新兵教育係なんていうと、古参の鬼軍曹
「いいか!今のおまえらはクソだ!ゾウリムシ以下の存在だ!とか言いつつスパルタ教育、当然ミスしたら腕立て100回」
なんてイメージなんで、違和感を禁じ得ませんけど(苦笑)。
「いいか!お前らが戦場で生き残れるかどうかは、おまえらがいつまで嘴の黄色いひよっこのままかどうかで変わる、
ぴーぴー鳴いてるままじゃ早晩二階級特進だな」

みたいな(笑)



まあビリーさんプロモだそうですが、いいともあたりに出演かな?
スマスマあたりもありそうだけど・・・ビストロスマップで
「ダイエットに効果のある料理」
とか・・・ありそー!
最後に余談ですが私は「ビリー」って聞くと
「某格ゲの火炎棒術使いなバンデット」
を思い浮かべちゃいます(笑)。バンダナ巻いてる?みたいな。
超必殺技で
「脂肪もファイヤー!」

とかって・・・ないない(苦笑)。