総員衝撃に備えろ!

こんばんは〜。
今日は暑かったな!と。
仕事柄、屋内に引きこもりっぱなしなんですが、エアコンの効いた室内にいても感じる暑さでした。
夜はまだ結構涼しくなりますが、昼間はいよいよ
「6月半ばにして夏日•真夏日連発!」
ってなりそうだなあ…。
暑がりの私にはしんどい季節ですー(汗)



で今日は朝の出掛けにショックな出来事が。
いつものように職場に持っていくカバン抱えて出掛けようとした時に、カバンの口を閉め忘れてて、中に入ってたPSPがコロコロと…
ちょうど自宅の階段降りてるとこだったんで、一番下の段まで落っこちちゃって…。
なんかもう
「ドチャン!」
とかいうヤバめの音がしたんで慌てて手に取ってみれば、
「バッテリーとメモリーカードは飛び出してるし、UMDもかっとんでる」
状態で、
「やっべ!データ飛んだ!?」
ともう朝の眠気も吹っ飛ぶ一大事、
頭の中は
「デロンデデロンデデ〜ロン♪とドラクエ3のデータが飛んだ時のBGMがこだましてる」
状態で(笑)、
慌てて各パーツはめ直して起動してみましたが…
マイPSP、幸いにもデータは無事で故障もしてませんでした。
ホッと一安心すると同時に、携帯ゲーム機ならではのアクシデントに気をつけねば、と思った朝でした。



つーかタクティクスのあんだけ育てたデータとばれた日には、流石に立ち直れないっすよ(泣笑)。
「私の陛下じゃなくて、FFTに突っ込んだ時間を返せ!」
って(笑)。絶対最初からやり直す気力が起きないな、と。
ほんとしょーもない出来事なんですが、私的には、危うく灰になりかけた朝の事件でした。



つうことで、命拾いしたFFT早速やるとします。
そろそろ、第2章終わらせようかな?と言う所。
忍者の「たまを投げる」が結構使えるんで、多用中。
ちなみに主人公は竜の魂と白羽取り覚えたんでそうとうやられにくいキャラクに、
つうか序盤で白羽取りは反則です(笑)。
ということでコンゴトモヨロシク…。