15連勝ならず!

こんばんは〜。
今日は寒いっすー、午前中から激しい雨も降ってて日差しもなく、昼なのにまるで夕方みたいな空の色でした。
夜も肌寒い感じで、過ごし易いと言えば過ごし易いんですが、半袖じゃきつい気温っす。
明日も引き続き天候不順が続くそうなんで、日曜日お出掛けになる皆様はお風邪など召されませんように…。



でこの話題、
日本ハム15連勝ならず!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070609-00000088-jij-spo
うーん、残念!ストップしちゃいましたか。
てもまあ永遠に続けられるもんでもなし、こんなもんでしょうね。
しかしまあ良く勝ち続けたもんです、
あれだけ交流戦前は不調で
「さすがの昨年の日本一チームも、新庄、岡島、小笠原と抜けた穴は大きかったか…」
って思ってたのに、いざ交流戦のふた開けてみれば
交流戦開始から今日まで負け無し!」
だった訳ですからねえ。
今日の敗戦も内容的には勝ちでも全然おかしくない内容だったし、
もし今日の試合も勝ちだったら、もっと連勝記録伸ばしてたかも?って思える敗戦でしたよ。



て例年シーズンのキーになります「交流戦」ですよ。
なんか毎年、
交流戦を上手く乗り切った、交流戦で勝ち越し•勢いを掴んだチームが、最終的にシーズン全体でも良い結果出してる」
んですよね。
だとするとこの日ハムの躍進は、そのままペナントの行方にも直結してるかも…。
こりゃ日ハムダントツ1位だろ!って思ってたら、何気にパ・リーグの順位表見てみると、日ハムってまだ
「首位ロッテに3ゲーム差の2位」
なんですよね…ってロッテもどんだけ勝ち越してんねん!と。
交流戦全体通して、パ・リーグのチームが好調なのは確かですが、ここまで極端だとは…。
しっかりしろセ・リーグ!と言いたくなったりも(笑)。



まあ最終的にパ・リーグ
「一昨年の覇者ロッテ、昨年の覇者、一昨年、昨年二度に渡り涙をのんだソフトバンク
プレーオフになったりすると面白そうですが、どうなりますやら。
といったところで、コンゴトモヨロシク…。