日帰りはきつい…。

こんばんは〜。
行ってきました大阪、で先程ようやく帰ってこれたっすー。
往復8時間の運転はきっついなあ…。というか帰り道は意識朦朧とすることが何度かあり、途中で休養しつつ来たんでこんな時間になってしまいましたよ。
行きの途中からすでにしんどかったので、帰り道はさらに…。
夜のドライブは緊張感があって良かったですがね(苦笑)、
ZARDのアルバム聞きつつ、眠さと戦いつつひたすら走ってました。
あと気付いた事、
「夜の琵琶湖はこえーなあ」
と、帰り道は琵琶湖のそば通ってきたんですが、真っ暗な琵琶湖周りはすごく不気味っつーかなんか引き込まれそうっつーか…。



であんまり良い天気ではなかった今日の大阪、
空気の悪さ(雰囲気という意味でなく)に田舎もんはな私は都会の排気ガスパワーを実感しましたよ(笑)。
ていうか喉痛っ!鼻水黒っ!(笑)



まあでもそれなりに有意義な旅ではありつつ。
事前にネットでヲタスポットを検索ーー移動手段も含めた行程表印刷してたおかげでスムーズに回れた1日でした。
それと先日結婚報告にこちらにきたTの所に顔出す事も出来てよかったなあと。
大阪某所で一応そこそこなお店の二代目くんな彼、
石川に来てた時(今から9年前私の職場に研修に来てた)はぺーぺーだった彼が若大将!とか呼ばれてるの見るとなんかむずがゆい感じと時の流れを実感。
こっちはぺーぺーのまま、あっちは二代目規定路線なんですけど。
以前連絡無しにいきなりきやがったお返しに不意に行ってびっくりさせようと思ってたんですが、
地図用意してたのに、道に迷ってしまって、結局彼に電話して迎えにきてもらう羽目に…(恥)。
まあ喜んでくれましたけどね、ただ飯も食えたし(笑)。
しかし、お店の若い人が
「若のお知り合いっすか?」
とかえらい低姿勢で聞いてくるのはなんとも…こそばゆいー!
なんかこう、ヤクザ組長の家に遊びに来てしまった若の御学友みたいな気分でしたね(苦笑)。
そのTくん、前はボンボンで世間知らずだったんですが、見ててなんかこう貫禄も出てきてたし、テキパキと指示を出す姿に、立場と経験が人を変えるのかなあ、としみじみ。
まあでもいまだに、若い衆に突っ込む時は
「“修正してやる!”」
だそうで、本質は変わってないなあと一安心(笑)、
彼曰わく
「まあ今の自分はZのブライトさんくらい(の指揮能力)にはなってるかな?」
だそうで、はいはい。



とまあ楽しかったツアーでした、
さすがに疲れたんでここらで。
明日はこれ

バイオハザード4 Wiiエディション

バイオハザード4 Wiiエディション

買いにいくぞー!
コンゴトモヨロシク…。