パースーオリマー

こんばんは〜。
なんかもやーんとした一日でした、風が冷たい上に午後からは薄曇で、結構涼しい事は涼しいんですが。
で今日はほんとは仕事だったんですが、昨夜の更新後に同僚から
「(同僚の)水曜と(私の)金曜の休み代わって欲しい〜!」
ってメールがあり、急遽お休みになったんですよ。
まあにわかに連休になったのが嬉しいような嫌なような・・・、
事前に連休ってわかってればもうちょっと行動計画が立てられたんですけどねえ。
まーどうせ
「引きこもってゲーム三昧!」
するだけなんですが(苦笑)。
水曜は定休日の店多くて、買い物に出かけづらいし・・・。



で今日は

スーパーペーパーマリオ - Wii

スーパーペーパーマリオ - Wii

初プレーしました。さくっと3−2まで攻略。
さすがマリオ、きっちり遊べるゲームになってます。
最初は
Wiiリモコンの横持ち」
に違和感(普通のコントローラーより小さいんで手が大きいと持ちにくい気)がありましたが、慣れてくると許容範囲です。
中身は、
ニンテンドーお得意の、ゼルダメトロイドシリーズのようなスキル装着型(?)アクションゲーム」
ですね。
それぞれ特殊効果を持つフェアリンとアイテム、キャラ切り替えを組み合わせて、試行錯誤・創意工夫で謎解きをしながら進めていくシステムは、奇をてらわない王道、無難に遊べる内容ですね。
ただ先日痛いニュースでも話題になってましたが、キャラの性格および科白は、
フロムニンテンドーとは思えないぶっ飛び方ですね(笑)。
ペルソナシリーズならいざしらず、マリオシリーズ
電波男(この場合電波フェアリンか?)」
が出てくるとは思いませんでしたよ(笑)。
頻繁に‘モニターの前の人’に話し掛けてくるし(笑)、結構悪乗り系なテキストですね。
まあ私的には嫌いなノリじゃないですけど。
あと線画の世界は、また独特でいいですね、平面世界を上手く表現してるっていうか、
なんとなく
某国営放送のピタ〇ラス〇ッチの線画犬」
連想しちゃうオッサンです(笑)。



この更新終わったら、早速続きっす。
とうぶん積みゲの消化をしよう!と言いつつ、明日は

オーディンスフィア

オーディンスフィア

これ購入しようかな?と思ってます、以降は6月半ばまで買いたいゲームなさそうなんでこれでしばらく打ち止めかな。
最後に
「しかしまあ、アトラスの新作リリース速度はすげーな」
と(笑)。
それをまんまと買いつづけるオッサン・・・ぐはツ!
コ、コンゴトモヨロシク・・・。いはあっ!