右から左〜。

こんばんは〜。
暑い1日でしたねー、こちら金沢も日中は気温がかなり上がってました。
風がやや涼しいおかげで体感温度は低め(実際昨日より気温は低かった)んですが…
「長袖未満半袖以上」
って感じかな?半袖だと風がやや冷たい、でも長袖だと汗ばむ、っていう。朝方は激しいにわか雨が降ってどうかなー?と思ったんですが、天候回復して、ちょうど布団干すのに良い1日でした。フカフカー♪っす。



で今日は予定通り、買い物行御(笑)。本屋中心に小松方面までドライブしてきました。
途中ガソリンが切れかかってるのに気づいて大慌て、
入ろうとしたスタンド直前で
「プルルルーッ」
とガス欠でエンストしかかって、慌ててキーをひねって、なんとか給油場所まで辿り着いて事なきを得ましたが…ヒヤヒヤもんでした(笑)。
「いつもいつも〜♪ギリギリでいた〜」
くはないですね(笑)。



後石川ローカルネタ、今日ドライブ中何気に気づいたんですが、
「王様の本閉店しまくってんなあ…」って。
石川県主体の書籍販売チェーン店なんですが、8号線ぞいの店舗閉鎖しまくってたような…。全部で3店舗。
最近、ブック宮丸(これまた石川県主体の書籍販売チェーン店)ばっか行ってたんで、いつの間に!?ってびっくり。
工大前店にはいかなかったんですが、あそこは大丈夫なんでしょうか?
最近石川県は県外からの大型書籍販売店の出店が相次いでたからなあ…。
後でその辺の事情、ネットで調べてみようかと…。



ということで、今日は主に出歩きまくった1日でした。
こっからはゲームプレータイムです(笑)。
買い物はほとんど本だったんで、まずは積みゲ片付けていくぞ、と。
FFタクティクス面白そうだし、やりたいけど…、優先順位がねー(笑)。
ではここらで、コンゴトモヨロシク…。