Wiiにて更新中…。

こんばんは〜。
あー昨夜は寒かった…、花は見頃でしたが、寒さがどうにも…。
今日の日中も晴れてはいるものの、結構風が冷たく感じましたしね。
まあ一番の見頃に桜見物出来たのは良かったっすけど。



で今日もゲーム三昧な1日だったんですが、
何気にニンテンドーからWiiにメールが来てて、見てみると
「今日からインターネットチャンネル正式版配信」
だそうで、早速DLしました。
で今Wiiでブログ更新してるんですが…。
確かに機能は
「検索ツール」「ツールバーの表示切り替え」「画面の拡大•縮小の段階切り替え」
など、色々大小修正•強化されてます。全画面表示出来るんで、お試し版よりかなり見易い画面ですし。
でもぶっちゃけ、ブログ書く時はあんまり使い易くないんですよね。
はてなツールバーは使えないし(記法と商品紹介は使えますが)、
「同時に複数のサイト表示出来ない=引用がしにくい」
んで、構成しにくいし、
変換候補と辞書のボキャブラリーが貧弱すぎて(予測変換も少なすぎるし)、
「ひらがなだらけの文章」
になってしまうし。
三国志の武将の名前とかなら変換出来ないのはわかりますが、“風鈴”も変換出来ないから、“かぜーすず”で変換しなきゃならんのはどうも(笑)。
文字数の多い熟語とかも変換出来ないですし。
そのくせに、「ニンテンドー」って入力すると予測変換候補にサクッと
ニンテンドーゲームキューブ
とか入ってるんですよ(笑)。手前味噌〜(笑)。
ちゅーことで期待してたんですが、やっぱWii
プラウジングには十分使えるけど、ブログ書いたりすんのにはむいてない」
って事ですね、と。



まあPC起動する時間がない時に使うかな、と。
つくづく、複数のサイト同時に見れたら便利なんだけどなあ…。
あと
「サイトの画像や文章をWiiのメモリーにDL•保存」
する機能もあれば…。
ニンテンドーさん!お願いします!という事で(笑)。