サクラサク…。

こんばんは〜。
そういや今日は花見だけでなく、選挙の週末でもあり。
都知事選は石原氏が順当(?)に勝利しましたし、全体的に見ても、
「あまり波乱のない、争点のぼやけた選挙」
になっちゃってましたね。
正直、県議選といわれても、特にこれといって支持する人がいる訳でもなく、それぞれの政策の違いもわからない、というより
「結局、政党という母体の政策を支持するかしないか?」
で判断するしかない自分みたいな人間には、わからないっすわ。
各候補者の政策の違い、とかいわれても、
「○○党の支持を受ける□□候補」
の○○の部分が問題であって、□□の部分は極端に言えば
「ぶっちゃけ誰でも良い」
訳で、明確な候補者同士の政策の違いっつーのがわからないっすよ。



まあわからんなりに投票は済ませてきましたが…。
私自身が政治に無関心かつ不勉強なのがいかんのでしょうけど。
今の自民党政治に不満もいっぱいあるけど、対立野党はどこも力不足だし…。
「選挙っていうけど、選ぶ余地がねーよ!」
っていう今の
有権者に選択肢がないが故の一党独裁状態」
が変わらない限りは…。



まあそういうことで、唐突ですがここらで。
コンゴトモヨロシク…。