ファーストは!?νは!?

予告どおり、購入しましたー。
世界樹やってたんでまだ3面までしか進んでないですが。
あとガンダム無双の方はやっぱ見送りました、
「ゲーム1つのために6万円超の出費」
はやっぱきついっすよ・・・、もう2〜3作品キラーコンテンツがこないとねえ・・・。
でもやっぱ売れることは売れるんでしょうね、その辺の動向は気になりますが・・・。



それはさておき、スパロボです。
事前情報・予備知識まったくなし!でやってますが。
音声がないのはまあ仕方ないかなと、DSだと。PSPなら音声ありも出来そうな気はしますが(その辺はPSPですよね)。
でもシステム・音楽・グラフィックは、いい感じで携帯ゲーム機向けにアレンジされててやりやすいです。
ガオガイガーのBGMは、相変わらずむやみに熱いですし(笑)。
それとパケ見ててわかってた事なんですが、
「わーん!ガンダム系はほとんどカットー?SEEDメインかー!」
はちょっとショック。キャラ人気の高さと世界観の使いまわし易さで「Wガンダムは入ってますけど。
ほとんどSEEDメインみたいですね・・・きっついなー。SEEDはわからんのですわ・・・。
「ムウさん・・・ゴッド・ラ・ムウ?」
とかって次元なもんで(笑)。
個人的に
スパロボνガンダム外されるとやる気が半減」
するんで(笑)、今回の面子はきついなあ・・・。
まあ今更
「最初のステージの敵ユニットがザク・ドム・ゲルググ
ってのはマンネリでしょうけどねえ(笑)。
まるで
TRPGの最初のクエストが村長依頼のゴブリン退治」
みたいな(笑)。
でもなあ・・・せめてνアンドサザビー百式あたりは・・・がっくし。
同日発売のソフトに遠慮した、ということなんですかね?
「ザクはそっちでどうぞ♪腐るほど出てきますよー♪」
って(苦笑)、やだー!
オールドガンダマーにはちょっと厳しい登場作品群かもしれません。



まあ、バンプレオリジナルキャラが結構いい設定なんで、その辺はOK。
序盤は、
テッカマン・ブレード」「デトネイターオーガン」「ナデシコなんかが出てきてますが、その辺になじんでる方にも、ルリルリ懐かしい・・・。
オーガンはよくわからんのですが・・・。
ガオガイガー」と「マジンカイザー」「真・ゲッター」は登場するんで、ガンダムシリーズが薄い今作では
スーパーロボット中心」
でプレーしようかとも思ってます。



ということで、ちまちまやりますばい!
ファイアーエンブレムはしばし封印かなー。
とりあえずいい加減たまには
「買ったゲームきっちり最後までクリア」
したいんで。
オールナイト聞きつつやるっす!コンゴトモヨロシク・・・。



今思うと「ダガー」って名前、小物感満載ですね。ちまちましてそう。