なんかいつもの年とは違うなあ・・・。

なんかよくわからん写真

こんばんは〜。
しんどい1日だったにー・・・。明日は早いんでこれ書いたら寝ますけど。
しかし今日もいい天気だったっす、風は冷たいものの日差しがぽかぽかとしてて、
まるで春先のような日差しが差してましたね。
こりゃどうやらこのままもう1度雪が降らないまま春になっちゃいそうですね。



でもとりあえずあのこの時期の風物詩は無事開催できるようになったみたいですね。

さっぽろ雪まつり開幕前夜、色とりどり優美な雪像


 雪の祭典「第58回さっぽろ雪まつり」は6日、札幌市内の3会場で開幕する。

 大小の雪氷像計307基が完成し、大通会場では開幕を前に5日夜、像がライトアップされ、その優美な姿が観光客を魅了した。

 この日の札幌は、夕方から時折小雨が降るあいにくの天気。それでも、大通会場は観光客らで埋め尽くされ、色とりどりのライトで照らされる雪像を見て、「すごいね」「きれいだね」と話しながら記念写真を撮っていた。雪まつりは12日まで。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070205-00000513-yom-soci

良かったですねー、一時は開催が危ぶまれていただけに。
なんか暖冬のときはいつも雪祭りが開催できるか心配してる気もしますけど(笑)。
これから1週間の間多くの人で会場は賑わうんでしょう、
こういう雪の生かし方ってのは、普段はいまいましい雪だけにちょっといい感じですよね。
なんか札幌は雨らしいですが(暖冬の影響ですか?)せっかくの雪像(っていうか雪を固めた氷像だと思うんですが)が溶けてしまわないといいですけど・・・。
実はいつの日か
トワイライトエクスプレス雪祭りを観に行く」
ってのがひそかなおっさんの夢だったりするんですけど(苦笑)。



でがらっと話変わりますけど、そういや今日スーパーボウルだったんですよねー、今から放送あるのかな?
結果は録画で見てしまったんですが・・・、
くそう心情的にベアーズびいきだっただけにちょっと残念!
キックオフリターンタッチダウンの時は
「よし!流れ掴んだ!」
って思ったんですけどね・・・。
プレーオフ不調だったマニングが最後の最後で復活したってとこですね。
MVPも取りましたし。
「伝説になるであろうプレーヤーが、その輝かしいキャリアの終盤についに大きなタイトルを手にした」
ですね。
「36年ぶり」「初の黒人監督の優勝」と色々記録尽くめでしたが、
「マニング、念願の頂点へ!」
スーパーボウルでしたね。


ということで、こんなところで、コンゴトモヨロシク・・・。