それはエゴだよ!

こんばんは〜。
あー日曜は流石にしんどい・・・休憩時間に世界樹やる余裕もなかったっす。
やるつもりで職場に持参してるんですが(笑)。
せいぜいケータイでTV見るくらいが限度ですわ・・・。
でもケータイでTV見れるのって、結構いいですよね。
当初は
「ま、別に平日の休憩時間に見たいような番組もないし、映像も大して綺麗じゃないだろうしな」
とあればまし程度の考えでいたんですが、あるとかなり便利ですよ。
ワンセグってやつは映像もかなり綺麗だし、音が切れたりすることも少ないし、
休憩時間はかなりお世話になってます。
もっぱらワイドショーばっかり見てるんですが(笑)。
データ放送も見れるんで、クイズに応募したりして、休憩時間のいい暇つぶしになってます。
録画もできるから、録画しといた番組を休憩中に見たりもできるし。
もともと
「家に着いたらまずTVつける」
骨の髄までTVっ子な私ですが、出先でもTVばっか見てる感じですね(苦笑)。



で話は変わりますが、一昨日2月3日土曜日の休憩時間にカーラジ聞いてたんですが、
ドコモがスポンサーの番組(土曜夕方4時からのFMの番組)だったんですが、そのCMでフツーに
「シャアとアムロが兄弟役で出演」
してましたね。
さすがにもろにガンダムっぽい科白使ったらやばいからでしょう、ビミョウな言い回ししてましたが、はしばしで
アムロとシャアのやり取りチックな会話」
でした。
以前にも
「このDVDプレーヤーは化けものか!?」
とかって
「シャアが宣伝するDVDプレーヤーのラジオCM」
とかありましたけど、とうとうここまで来たか!みたいな感じですねえ(苦笑)。
ガンダム世代取り込み作戦」
というかなんというか・・・。
大手のメーカーがCMにこういう起用するってのは、それだけ
ガンダムって作品の知名度と浸透度が高い=購買力のあるファン人口が多い
って事でしょうから、アメトークガンダム芸人じゃありませんが、いずれ
ガンダム世代かつその影響を多く受けた人たちが政治・経済・文化の中枢になっちゃたり」
するんでしょうかね?
すでにそうなりつつある気もしますけど(苦笑)。



まあそうなったらそうなったで面白そうですが、
私的にはMSを実用化して欲しいなあ、まあデザイン・機能面からして問題があるMSという人型歩行ロボットが趣味のレベル以外で実用化される事はありえないでしょうけどね。
とりあえず
「携帯の着メロ関係は全てガンダムの科白で統一」
してるおっさんです。
メールが届くと、シャアのボイスで
「見せて貰おうか、連邦のMSの性能とやらを!」
とか言います(笑)、お約束です。
という事でとりとめもなくなってきたんでここらで、コンゴトモヨロシク・・・。