一陽来復???違うな???

こんばんは〜。
ちょっと早めに帰ってこれたんでさっさと更新。
久々に生でエンタが見れそうです、そういやマトリックスレボリューション」もやってますけど、なんか今更って感じですよね。
地上波初登場!とかいってもすでにレンタルで見ちゃってるし、わざわざ見るまでもないかなあ。
「ヒット作の続編はだんだん面白くなくなる」
ていう法則、別名「映画エイ〇アンの法則」どおり(笑)あんまり面白くなかった、少なくとも第1作よりインパクトがなかった気がしますし。
まあしかし、昨夜の千と千尋の神隠し
「え!日テレ、ジブリ作品何回放送すんの!?」
っていうのよりはましかもしれませんが(苦笑)。
ナウシカ」と「ラピュタなんていったい何回放送してるんでしょう?
2桁いってそうですよね(笑)。
でも結局その度に見てしまうのはやっぱ面白いから、なんでしょうね。
ラピュタなんて
「放送のたびに毎回録画して毎回見てる、わが人生における最も多く繰り返して見たアニメ映画」
でしょうしね(苦笑)。「同じ内容のラピュタの録画テープが何本もある」みたいな(苦笑)。
そんだけ面白いって事だし、
「設定の確かさ?ストーリーのまとまり?キャラの立ち方等々、ラピュタジブリ作品の最高傑作の1つ」
だと個人的に思いますね。



なんかのサイトで見た文言ですが
ジブリ映画はトトロ?ラピュタを頂点にして以降はその遺産を食いつぶして今日に至る」
なんてのがありましたが、まさにその通りでしょうね。
私的に正直、ハウルとかゲドとかの最近のジブリ作品ってあんまり好きじゃないし、少なくとも
「1度見れば充分」
って感じるんですよね。ま、あくまで私の個人的見解ですけどね。



という事で、そろそろエンタでも見るっす。
DSやりつつTV、コンゴトモヨロシク???。



CRUSHER JOE DVD-COMPLETE-BOX

CRUSHER JOE DVD-COMPLETE-BOX

超人ロック?魔女の世紀?【劇場版】 [DVD]

超人ロック?魔女の世紀?【劇場版】 [DVD]

私がまだちっさい頃見た映画っす。懐かしい???何もかもが懐かしい???。
物持ちが良い私は両方のパンフいまだに持ってますけどね(軽く自慢)。
ロックのエンディングも歌えるぐらいの勢いなんですが、流石にカラオケいって歌ってもほとんどわかってくれる人がいないんでさびしいっす(笑)。



でまたまた追記

To LOVEる -とらぶる- (2) (ジャンプコミックス)

To LOVEる -とらぶる- (2) (ジャンプコミックス)

売れてますねー(笑)。
他の発売コミックが山積みの中、売り切れ店続出です(近所の本屋三軒調べ)。
あのギリギリっぷりがおおきなおともだちのハートをくすぐるんでしょうね(笑)