大晦日の見ものは?

こんばんは〜。
あーしんど…かなり強烈に忙しかったっす。
明日はさらなる忙しさになる事が確定してるので、ブルーっす…。
でも今日の忙しさのさなか、同僚と
「なんかもうここまでハマるとどうでも良くなってくるよね、アハハ(壊)」
とかって開き直ってたらほんとどうでも良くなってきちゃいましたけどね(笑)。
「ケ〜セラセラ〜♪」
という事で。
ただ例年なら、
「ま、大晦日頑張れば元日は休みだしー、ファイト!」
って割り切れたんですけど、今年は元日も休めないって事で全然年の瀬って実感が湧かない私です。



で明日はいよいよ大晦日、フジはもう格闘技はやんないんですよね・・・。

魔裟斗と鈴木が舌戦! 金子とアンディは勝利を渇望=Dynamite!!


 大みそかに大阪・京セラドームで開催される「K−1 PREMIUM 2006 Dynamite!!」の記者会見が30日、大阪市内のホテルで行われた。何と! サプライズ・カードが用意されていた。セーム・シュルトvsピーター・グラハム戦が追加発表された。谷川貞治イベントプロデューサーはまず「電話1本で駆けつけてくれた」と、シュルトに感謝の気持ちを示した。そして「世界広しといえど、こんな多彩なメンバーを集められる大会はないと思う。紅白さんが『民放にライバルはいない』と言っていましたが、いい試合をして、紅白超えをしたいと思います」と宣戦布告した。これで「Dynamite!!」は全14カードが出そろった。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061230&a=20061230-00000010-spnavi-fight

うーん、今ひとつこう強力なカードに欠ける気がしちゃいますねえ。
紅白、つまんなそうだけどそれ以上に他の局の番組にいまいちインパクトがない気が。
NHKがライバルがいないって言うのも無理は無いかなあ・・・。
メインが秋山と桜庭ってのも・・・、失礼な言い方あえてするなら
「日本人同士の馴れ合い」
になっちゃわないかな?
かっての桜庭人気ってのは
「強い外国人選手を魅せる戦いで打ち破ってきたからこそ」
だったわけで、それがないとやっぱ魅力半減ですよね。
他のカードも、正直いまいち盛り上がれなかった先日のK-1ファイナルに輪をかけてしょぼい気がしますねえ。
「ホンマンVSボビー」なんて、完全に色物の匂いがしますし、
「曙VSシルバ」なんてねえ・・・、まさか総合格闘技の試合場でプロレスしないですよね?
「フライングボディプレスの応酬」
とか。まあそれはそれで面白そうですけど。
正直、総合格闘技の試合で曙はもう見たくないっすね。
あと1つ驚いたのは、
「え!金泰泳ってまだいたの?」
って(笑)。まだ現役で頑張ってるんだー・・・、そんだけですが。



私的に録画すらしないかも?結果だけニュースで見ればいいやってぐらい。
むしろ楽しみなのはラジオの方でナイナイがやるっていう年またぎ放送の方ですね。
それ聞きつつ、ブログも更新かなあと。



そういや今日、フセイン元大統領が処刑されたそうですが、なにもこの年の瀬に、って思うと同時に世の中の
「有為転変・栄枯盛衰」
ってのを感じちゃいますね。
いかなかっての権力者であろうと、死出の旅路に赴く時は、己が身一つ、ですねえ・・・。
まして彼の場合、その所業の善悪はさておき
「大国の正義ってやつにもみつぶされた果ての死」
でしたからね。うーん・・・。



物騒な事態がおこらなきゃいいですけどね。
小市民な私は、自分の頭の上の蝿を追うのに手一杯で、人の心配なんぞしてらんないですけど(苦笑)。
風呂入って寝ます。
コンゴトモヨロシク・・・。