「DBアンドOP」

こんばんは〜。
疲れた・・・、昨夜寝たのは5時・・・、Wiiでネットサーフィン続けてたらそんな時間に。
おかげで今日の仕事はある意味極限状態でした。
今日は更新したらすぐ寝よう、明日はいよいよイブイブですから・・・。
彼女もいない・休みもない、サービス業従事者にとっちゃどうーでも良い日なんですよね、ふん!
「クリスマスにデートしてるカップル死ね!」
とたむけんみたいに心の中で毒づきつつ、営業用スマイルで接客してます(苦笑)。



で何気に今日超久々に今週号の週刊少年ジャンプ買ってしまった(その前に買ったのはハンター×ハンターの載ってる号でしたから・・・)んですよ。
別にカレンダーが欲しかったわけでも、特に読みたかったわけでもないんです、
ほんとなんとなく買ったんですが・・・。
特別読みきりって奴で

ドラゴンボール」アンド「ワンピース」
鳥山明」アンド「尾田栄一郎

掲載してましたねー、ちとびっくり。
鳥山先生の
「キャラだけ描けばよかったから楽でした」
ってコメントには笑いましたけど、ほんとすごいコラボですよね。
先日話題になった「超こち亀」以降、こういうコラボ企画が流行ってるんでしょうかね?
まんまDBのメインキャラとOPのメインキャラが総登場してましたね。

「ブルマとナミ」「ゾロとピッコロ」「サンジと亀仙人」「べジータ&トランクスとウソップ&ロビン」「チョッパーとクリリン

ある部分懐かしいし、単純にすごいなと。
私的にピッコロとゾロはなんか納得(笑)、わが道を往く?(笑)
孫悟空とルフィ」はお約束、ルフィが筋斗雲に乗れたのはまあ納得かな?と(笑)。
「空島編」で見たような光景な気もしましたけどね(笑)。
合わせ技の
「かめはめ・ゴムゴムのバズー〇」
はなんかすげーなと。



やっつけ仕事な感はありますけど、こういう企画ってたまにあると嬉しいですよね。
不定期でもいいからまたやってほしいなあと。
あとハンター×ハンターの連載もそろそろ・・・、ごほん・
コンゴトモヨロシク・・・。