Wii

Wii【メーカー生産終了】

Wii【メーカー生産終了】

はじめてのWiiパック (Wiiリモコン同梱)

はじめてのWiiパック (Wiiリモコン同梱)

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii

Wii Sports

Wii Sports

こんばんは〜!
ちゅうことで、無事手に入れました〜!うひょひょ。
いやーおもろいっす!さっきまで飯も食わずにやってました。
朝10時過ぎに買いにいったんですが、予約した店は予約分で売り切れだったみたいで、
さほど混雑・混乱もなかったみたいでした。
で上記の3点をさくっと購入してきました。
クラシックコントローラも欲しかったんですが、プリカつきのやつしか残ってなかったんでとりあえず保留してきました。



で思ったより小型かつ軽量ですねえ。
作動音もかなり静かですし、というかリモコン振るのに夢中になってるとまったく気付かないレベルですね。
その辺好感触だし、起動してみると
「お!画面見やすいやんけ!」
って感じですね。コンテンツの区切りがわかりやすくていいっす。
あとニンテンドー言ってる
「ゲーム機の中でTVのチャンネルを増やしたい」
って発想がなんとなくわかる感じですね、
「チャンネルで百科事典」
作ろうとしてるみたいというかなんというか・・・。



リモコンの意外な(?)小ささにはびっくりしましたが、操作性・リアクションともに良好ですね。
やや片手だとボタンの配置に慣れるまで複数押すのが難しいかな?とは思いますけど、
ボタン押す代わりに
「コントローラーの傾斜や遠近」
でコントロールする部分もあるんでさほどボタン使わないですむくらいですからね。
「なんとなくニュアンスでコントロールできちゃう」
というかなんというか・・・。
それに一番驚いたのが
「コードレスリモコンのレスのよさ」
ですね。
本体からうねうねと伸びてる配線を引っ張りながらやる、ってのに慣れてるとコントローラーがフリーってのは逆にとまどいました
でも慣れると
「あ!コントローラー抜いちゃった!」
ってミスもないし(笑)、持ったままトイレにも行ける(無論無意識に)んで便利です。
しかも最初、リモコンの信号を感知するTV前に設置するセンサーのちっささ(割り箸くらいの大きさ)見たときは
「おいおい、これでほんとに大丈夫?」
って思ったんですが、使ってみるとこれが非常に反応がいいっす。
例えるなら
「滑らかに動くマウスポインタ並の動き」
とでもいうか・・・。
FC(ファミコン)世代の私には心のどこかで、
「一昔前のガンシューみたいに、どうせちゃちだろ!」
って馬鹿にしてる部分があったんですが、いやいや技術は進歩するもんですねえ・・・。
あんなちっこいセンサーでモニター全面をカバーできるとは・・・。
そのレスのよさがあるから、いらつかないし、色んなアクション・リモコンの拡張性に期待が膨らみますね。
きっちり
「リモコンのふり幅・振る速さ・タイミング」
レスしてくれますし。
ビリヤードでリモコンをキューに見立てるんですが、
突く勢いでちゃんと球の速度・勢いが変わるんですよ。
だからきっとWiiやっててモニター壊しちゃう人は、
「死ぬほど力いっぱいリモコンでブレークショット」
したりしたんだろうなと推測するおっさんです(笑)。
普通にやってる分には、ストラップつけなくても飛んでかないと思いますよ。
というか普段から私はゲームで切れるとコントローラーをモニターに投げつけてるもんで(失笑)。




いやまるで、ニンテンドーの回し者か?ってぐらいに褒めちぎりましたが、ほんといいっすよ。
まだゼルダやってないんですが、期待を裏切らない出来でしょう。
とりあえず「初めて〜」と「Wiiスポーツ」やって、「ゼルダ」は来週の休みまで温存しておこうかと思ってますけどね。
あとまだネットには繋いでないんですが、無線LAN環境さえあれば、結構簡単に接続できるみたいですね。
何度か接続テストしてみたんですが、ルーターのデータ転送暗号のキーワードがわかんなくて、接続できませんでした。
うーん、前繋いだ時、全部業者さん任せだったんで、業者さんしかしらないんですよ。
仕方ないんで、月曜が休みなもんでその日に
「すいません、Wii買ったんですけど、ネットへの繋ぎ方教えて!プリーズ!」
って電話しようかと思ってます。
むふふ、そうしたらTVでネットが出来る、あわよくばブログの更新も・・・。
ま、それは別にPC使えば良いんですけど・・・。



とりあえず、今夜はここらで。
こう久々にゲームで
「キターーー!!!」
って気分になったんで、その盛り上がった気持ちでぐだぐだ書いちゃいました。
という事で、早速復帰するんでこれにて、コンゴトモヨロシク・・・。