ビル・ゲイツと同じような事ゆーな!

こんばんは〜。
あーしんど。でも昨日の鬱の状態を少し脱した今日この頃。
明日を乗り切れば・・・、でももう仕事辞めたい病が最高潮に達してるおっさんです。



ですでに一部で大きく取り上げられてますが、

痛いニュース(ノ∀`) : 【PS3】 "互換性に不具合" PS2ソフトで200タイトル…SCE「一部だし、非互換問題は業界として知られてること」「音など我慢すれば遊べるので問題ない」 - ライブドアブログ

おーおー、すごいっすよね・・・。
でもこのソニーサイドの文言は開き直ってるとしか思えませんね。
特に発売日に買った人に対して、こういう事事後承諾みたいに言うってのは
「もう金払ってしまったんやしじたばたしてもしゃーないわ、
人間あきらめが肝心やで!」

って居直る悪徳リフォーム業者みたいですよ、ほんと。

我慢すれば遊べるので問題ないと思う人もいるだろう。ハードの進化による非互換の問題は他社(のゲーム機メーカー)を含めて業界として知られていること。当初から互換率は100%ではないと考えていた

特にこの文言はまさに悪いとわかっていてやってる居直り確信犯ですよ。
そりゃー確かに私も不具合はあるだろうって思ってたし、だからこそ買わなかったんですけどね・・・。
先ごろのソフトバンクの「0円広告での注意書き」じゃないですけど、こういう風な不具合が出るってわかってた、って今更言うなら、
CMや広告に事前に
「*ただし初期ロットは不具合が予想されますのであしからず」
とでも書いとけば良かったじゃないですか、ねえ。
確かにPS3買う人のほとんどがPS2も持ってるでしょうし、互換性が多少損なわれても問題はないかもしれませんけど・・・、この言い草はあんまりでしょう。

>Dance Dance Rvolution 3rd MIX
>コナミ(株)
>■品番:SLPM-86503
>■発売日:2000/06/01

これは酷いアンド笑ったっす。致命傷ですね。
「完璧にあわせると完璧にずれる」
ってことですか・・・。



以前ビル・ゲイツXboxでROM再生すると盤面に傷がつくって不具合に際して
「そんなもの必ずつくんだ、仕様だ仕様。他のメーカーだって一緒(てなような事)」
言って大顰蹙買った事ありましたけど、それとおんなじですねえ・・・。
金持ちが、お高くとまりやがって!って思いましたけど、どうやらお高くとまってるのはソニーも一緒だったようで。
ソニーよ!おまえもか!」
っていうかなんていうか・・・、ソニーの現状がやっぱり出てますよね。
「見切り発車の末のお粗末なトラブルとその対応」
って事ですね。



つくづく、買わなくて良かった・・・、
と言いつついずれは買うつもりですけどね。
まあ今回の件で、当分先延ばしにしようって思ってるのは確かですね。
という事で今夜はこれで、コンゴトモヨロシク・・・。



ブラック・ラグーン (6) (サンデーGXコミックス)

ブラック・ラグーン (6) (サンデーGXコミックス)

要チェックや!まだ読んでないんですけどね。
5巻からかなり待たされたんで楽しみです。
アニメもこちら石川では‘日本編’に入ってますし、面白くなってます。
原作では日本編は展開が冗長かな〜?とも思ったんですが、その分アニメの枠内だとテンポ良く話が転がってますね。
おっさん的には日本編のレヴィのかわいさときたらもう・・・。
あんなに健気なキャラだったかなあ?と思うくらい。