ひたすらリチャージ

こんばんは〜。
今日も暇な1日、と思ったら閉店間際に来客で帰るのが遅くなってめっちゃテンション下がりました。
でも明日は休みなんで気は楽な夜。
PS3ももう今更あせってもしょうがないし、同時発売ソフトのラインナップの弱さにがっかりしたんでなんか熱が冷めてきちゃいましたね。
まあ買えたらめっけもん!と言うぐらいのつもりで、
そんな軽い気持ちで10万近い出費をするつもりなおっさんです(笑)。



しかしなあ、ほんと同時発売ソフトが弱すぎる!
ソフトに関してスクエニなんかの大手でも開発にてこずるような膨大な制作期間・費用だそうですから、上手く時期をあわせられなかったんでしょうけど・・・。
現時点での同時発売ソフトのラインナップだったら、まだXbox360の方がましなぐらいだと思いますね。
ソニー自体が初動ではそんなに売れないと思ってる、
そして焦点を年末商戦、ライバル機Wiiの発売後にあわせてるんでしょうね。
さしずめ
PS3本体だけプレオープン」
っていう感じでしょうか?なんかしょぼいプレオープンになりそうですが・・・。
「とにかくソフト揃わなくても良いから、対抗機に先んじて発売しとけ!」なんていう考えなんでしょうか?だとしたらあまりにせこい。
まるで
「マラソンで最初だけダッシュして目立とうとする奴」
みたいな・・・はー・・・。




九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge)

九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge)

まあともかく11日待ち。
今はリチャージにはまってます。
まだ第5話時点なのに、クエストこなしまくる日々。
依頼者FBIのモ〇ダーとス〇リーっぽい人が笑えます。
ただ今「AUG」と「食神の魂」振り回して雑魚キャラハントに驀進してます。
久々にやったから覚えてるか不安だったんですが、ダンジョンの構造・敵の弱点等々全て覚えてました。
ゲームに関しては
「通常時の3倍の記憶力発揮する」
おっさんです。
前作やった時は攻略本なしで、自力でクリアしたんですが、そういう自力で・試行錯誤で攻略しきったゲームって強く印象に残るもんだなあと思いますね。
ということで早速潜りにいきます、コンゴトモヨロシク・・・。