立冬

こんばんは〜。
いやー旧暦の暦どおりというか、すごい大荒れの1日でした。
交通機関は止まるし、強風で色々倒れてるしで。
北海道では9人が死亡する竜巻の被害もあったそうですし、
なんか最近環境の変化故なのか極端な気象変動ってのが多い気がしますねえ。
これも建造物立ち並ぶ近代都市の構造の影響なんでしょうかね?
昔のように林や森が自然にやわらかく分散させて風雨を受け流してくれていた頃に比べて、
現在の、堅いコンクリ・アスファルトで固められた町並みを通り抜ける風雨は、収束されてより大きな被害をもたらしてるような気がします。





まあそんなグローバルな気象の心配しつつ、ヒイヒイ言いながらゲーム販売・家電量販店めぐりしてきたおっさんです。
PS3発売日、うーむ、深夜から並ぶ事になりそうな展開・・・。
どこも入荷数が少なすぎて、予約がとっくに終わってるか受け付けない、抽選で販売って形が多いようです。
一応先着順で販売のところもありましたけど、ほとんどの店で入荷台数が2桁に満たないようなんで、相当早めに並ばないと入手は困難なようです。
一応並んでみますが・・・厳しいなあ・・・。
まあ買えなかったら無理に買わなくてもいいや、って気分になってるんで出たとこ勝負です。
土曜の仕事そっちのけで奔走する・・・かも?




というかこうなるとむしろWiiの方が期待がはるかに大きいだけに入手できるかどうか、今からすでに戦々恐々なおっさんです。
まだ予約受け付けてないところが多いんですよね。
予約できるんなら、代金前払いでもいいからとまで思ってる私です。




九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge)

九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge)

で今現在は九龍リチャージにはまってます。
基本的にあんまり変わってないなと。
前作の攻略本そのまま使えるんで便利です(笑)。
蝶の迷宮は序盤で踏破しすぎるとレベル・装備品が充実しすぎてゲームバランスが崩壊しますけどね。
「第3話の段階でオーパーツ乱舞!」
みたいな(笑)。
特典映像の数々も意味不明でよくわからんですが、まあおまけなんでいいかな。
とにかく前作やりこみすぎて、ほぼ迷宮の構造記憶してるんでさくさくはまってます。
はやくボイスナビをエロいおねえさんに変えたいおっさんです(笑)。
でも夜中に音量上げてやってるとなんか間違えられそうで怖い(笑)。
という事で、早速クエストこなしまくるとします。
コンゴトモヨロシク・・・。