今年の大晦日の目玉かな?

こんばんは〜。
あーもう昨日の愚痴りあいからそのままののりで、仕事辞めたくなった一日でした。
明日朝起きて仕事行く気があるかどうか心配な私です(苦笑)。
でもWiiPS3買う為に頑張らねばならないのがつらいゲーヲタでした。
でもなあ、こないだ行ったらまだ次世代ゲーム機の予約受け付けてなかったんですよねー。
当日並ぶしかないのかな・・・、仕事休んででも並んででも買うぞー!と仕事以上に情熱を燃やすおっさんです。




で話は変わりますが今年の大晦日、件の一件もあってフジは格闘技はやらないそうですが

徳山の対戦候補に五味…大みそかPRIDE参戦打診

 プロボクシングWBC世界スーパーフライ級王者・徳山昌守(32)=金沢=が、5日に「PRIDE武士道13」(横浜アリーナ)でライト級タイトル戦に臨む五味隆典(28)を有力対戦相手候補に、12月31日の「PRIDE男祭り」(さいたまスーパーアリーナ)参戦を打診されていることが3日までに分かった。


http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061104&a=20061104-00000076-sph-spo

うーん、これが今年の目玉かな〜?実現すればメインイベント確実ですが。
総合の有力選手と
「限りなく現役に近い、王者のまま引退をかけて望むボクサー」
の試合ってのはそそられるものがありますねえ。
まああくまで‘打診’の段階ですから、
今回こういう話題が出るってのは、PRIDEサイドにとっちゃイベント盛り上げるための話題作りだし、
徳山サイドからすれば‘ラストマッチの価値を吊り上げる’あるいは‘その後の進路の値踏み’なんて利点があるっていう側面から考えるとほんとに実現するかどうかは怪しいもんですがね。
結局流れてなかったことになんてなりそうな気も・・・。
こういう参戦ってボクサーにとっちゃ失うものが多いですからね。



個人的にも実現して欲しいようなして欲しくないような。
結局ボクサーって
「寝技対策は完璧!」
とか言っといて、いざふたを開けると
「グラウンドに持ち込まれた途端に何も出来ずに秒殺」
ってパターンばっかりですもんね。ヘビー級の西島選手とか。
かといって打撃で正面から打ち合ったら、ボクサーの方が有利なのはわかりきってますし、それなら
「ボクシングと変わらないじゃん!」って事になっちゃいますし。
だから例え打ち合うそぶり見せても、やばくなったら総合側の選手はすぐグラウンドに逃げちゃうんですよね。
だから結局ボクシングVS総合格闘技って

「総合側があっさり寝技で秒殺」か「猪木VSアリ状態で決着がつかない」かの2択

になっちゃうんですよね。
せっかくのビッグマッチ、見てみたいけど結末がわかりきってるんじゃ・・・、うーん。
まあつくづくまだ仮定の段階ですけどね。



やっぱ大晦日は格闘技で締めたいですね、
今年はあんまり紅白で聞きたいってアーティストもいないし。
この記事のカードが実現したら話題性は抜群だろうなー・・・。
どうなるのかなー?続報待つ!です。
という事で、この時期NFLに加えて、NBAも開幕してますますスポーツ観戦が楽しみなおっさんです。
それでは、コンゴトモヨロシク・・・。