秋は藍の季節・・・国内では強いのになあ・・・。

こんばんはー。
あーしんど・・・忙しかった・・・。
でも明日は休みなんで今夜はまったり。
ただ最近のわたくし、NFLのシーズンが始まってしまって、寝転がってTV見てるとついつい夜更かししてしまうんですよね。
寝なきゃいかん!と思いつつスーパープレー見ちゃうとついつい
「タッチダーン!」
とか夜中に叫んじゃったり(失笑)。
で慢性的寝不足なんで明日は寝だめの休日になりそうです。




プロ野球プレーオフも盛り上がってますけど、今日のスポーツはこの話題

藍、逆転で国内3連勝!/女子ゴルフ

<女子ゴルフ:ミヤギテレビダンロップ>◇最終日◇24日◇宮城・利府GC(6476ヤード、パー72)◇賞金総額6000万円(優勝1080万円)
 2位スタートの宮里藍(21=サントリー)が71で回り、通算2アンダーの214で逆転優勝した。13番を終わって、首位の大山志保(29=オンワード樫山)に2打差を許した。だが大山が14番から4連続ボギーを打ったのに対し、16番のバーディーなどで首位を奪い返した。米ツアーから帰国直後の日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯に次いで、今季の国内ツアー2連勝。昨年11月の大王製紙エリエールから3連勝となった。アマチュア時代の1勝を含めてツアー通算14勝目を飾った。大山は3打差の2位だった。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060924&a=20060924-00000030-nks_fl-spo

いやー相変わらず藍ちゃん、国内では敵なし!と言っても言いぐらい強いですねえ。
今回は逆転でV!これで国内3連勝!ですもんね。
なのにアメリカだと勝てないんですよね・・・、まあまだ米ツアー挑戦1年目ですけど、
あんまりいい結果残せませんでしたもんね。
変な言い方すれば、なーんかまだ
「国内では最強なのに海外では・・・な内弁慶」
っていうかなんというか・・・。



ただ海外でプレーする大変さ、その中で上位に食い込む事の大変さはよくわかるんで、けして非難するわけじゃないですよ。
実際わたしのような一般庶民からしたら、あんな若さであれだけのことをやってのけるってのは想像もつかない領域ですし(自分が21歳の頃なんて・・・比べるのもおこがましい・・・)、
「国内3連勝!」
なんてすごい!の一言ですからね。
ただひとえにこれも宮里藍選手に期待する、それこそ
「日本の女子プロが世界の強豪を打ち破って世界の頂点へ!」
ってシーンを見たいからこそ、高いレベルのステージで活躍して欲しい!ってすっごく大きな期待をしちゃうからこそなんですよね。
だから
「よーし!今度はアメリカツアー、そしてメジャー制覇だね!」
って大きな期待をしちゃうんですが・・・。
頑張れ!藍ちゃん!




しっかしなあ・・・何気にここで庶民感覚での銭勘定してみると・・・、

<女子ゴルフ:ミヤギテレビダンロップ>◇賞金総額6000万円(優勝1080万円)

・・・優勝1080万円・・・、
「って事は・・・仮にこの後一年休養したとしても・・・


年収1千万確定じゃん!」



はー改めてびっくらこいた(苦笑)。
4日間のトーナメントで報酬1千万ですよ。
勝者だからこそのビッグボーナスとはいえ、やっぱでっかいなあ・・・。
しかも今季ツアー2連勝!って事はですよ
「2大会だけで2千万ぐらい稼いじゃってる」
んですよね・・・。
なんか私なんかの感覚だと
「年収1千万、それは庶民とセレブを分ける境目、そっから上は医者とか弁護士、会社役員ばっか」
って感じなんですが、プロゴルフだと
「1年に1大会勝てば年収1千万」
って感じなんですね・・・はー・・・改めて雲の上の世界だなあ・・・。
まあ実際プロの世界でも王者になれるのはほんの一握りですけど・・・。
藍ちゃんなんか賞金王争いなんかで
「獲得賞金1億円」
とかってなってますもんね・・・はー、藍‘ちゃん’なんて呼べねーなこりゃ(苦笑)。




という事で、あくせく働く小市民の現実を噛みしめつつ、コンゴトモヨロシク・・・。