ペルソナ3終了

ペルソナ3

ペルソナ3

こんばんはー。
先ほどついにペルソナ3クリアしました。
・・・終わった・・・、EDはあんなもんか、って感じですけど
「プレーの過程を楽しめればそれでよし!」
という事で。
足掛け2ヶ月あまり、FF3と平行しつつも久々に腰を据えてじっくりどっぷりはまったゲームでした。
これまでのメガテンのような
「悪魔達の暗黒淫靡で怪しい世界」
とは一線を画す
「スタイリッシュな学園青春物チック」
な物語は
メガテン新世紀」
な感じでよかったです。
でも根っ子の醍醐味は
悪魔合体の楽しさとひたすらの迷宮攻略」
っていうメガテン第1作から変わってなくて、そこがまた良かったっす。
同じアトラス作品って事で、このペルソナ3って
「九龍妖魔学園紀のおしゃれなキャラ・世界観とメガテンシリーズ、最近ではBUSINのような3Dダンジョン攻略RPGを融合させた作品」
だったですね。




うーん、よくはまったゲーム終わった後って、
「良い映画見た後とか面白いドラマの最終回後の空虚な寂寥感」
に襲われるんですが、今そんな感じですね(すげーおおげさ(笑))
2周目はやれそうもないんで。
でもいつか、何ヶ月か後にまた時間が出来た頃に引っ張り出してきてやってそうな気がします(笑)。
まあとりあえず今はWIZの方を・・・。
「忍者のクリティカルってずるいよね!(笑)」
という事で、コンゴトモヨロシク・・・。




ペルソナ3 オリジナル・サウンドトラック

ペルソナ3 オリジナル・サウンドトラック

今更ですが明日買ってこよう・・・。
BGMにもってこいですよね。
九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge)

九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge)

いよいよ来週、でも心配。
この手の「新要素追加・再構成版!」とかの触れ込みの作品って結構、
後付けの設定をおざなりかつ強引につけたしたり、ストーリー上どうでもよい・いらない部分を無理やりくっつけただけ、
ってのが多いような気がするんで・・・。
この作品が、そんな‘蛇足’でない事期待してます。