特になし

おはようございます。
今夜は遅くなりそうなんで久々に朝の更新。
ついでにルパンスペシャル予約録画しとかなきゃ。
ってあんまり時間がない・・・そろそろ行かねば。

ONE PIECE 43 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 43 (ジャンプコミックス)

太臓もて王サーガ 4 (ジャンプコミックス)

太臓もて王サーガ 4 (ジャンプコミックス)

で月初めの買い物報告。
ワンピは相変わらず安定してるなあと言う感じ。
なんかこち亀ばりに
「尾田先生にとってライフワークとなる作品」
になりそうですよね。っていうかどこまで話が大きくなる・広がるのか見当もつかないというか・・・。
トラブルでもなきゃ100巻越えは確実なんじゃないの?っていう気が・・・。
あれだけ話を広げつつ、ジャンプ漫画のジレンマである
「長期連載におけるキャラクターの強さのインフレ現象」
もあんまりおきてないし、単行本にあわせてエピソードを作りつつ、連載でもきっちり見せ場を作る辺り流石というかなんというか。
一頃の
「サンジの別れシーン」
「チョッパー、ヒルルクの桜エピソード」

の頃に比べて爆発的な勢いはなくなりましたけど、あれだけ長期連載でコンスタントに面白いってのはすごいですよね。
「ギア2」はやばいと思いましたけどね(笑)。
「スーパーサ〇ヤ人!?いやどっちかというと界〇拳!?」
みたいな(失笑)。道力とかいう戦闘力数値化といいあの辺りは
「とうとうワンピも某DB御大と同じ流れかァァァ!!!」
と危惧しましたけど、なんとか大丈夫(?)だったようですし。




って「もて王〜」の方も相変わらず危ない綱渡り(笑)。
というか荒木先生にお墨付きもらって、JoJoネタ的にはOK!(なのか?)だと思うんで、それはいいんですが。
あれだけ
「自分の連載してる雑誌の同時期の漫画のパクリ成分を含有した漫画」
ってあんまりないですよね(笑)、っていうか他社の漫画ぱくったらもっとやばいですけど。
まあ職場のまだ20ちょいのバイトとJoJoネタで盛り上がってるんで、ちょうど良い話の種ですけどね。「もて王のJoJoネタすごくね?」みたいな感じ(笑)。
話についていけない周囲のバイトを置き去りにして休憩室で
「あーあ、休憩時間に時間止められたら良いよねー」
とか語りつつ、「訳わかんねー」とあきれる周囲のバイトを
「ふっ、ここは男の世界だ・・・」
とかいって悦に入ってるディ・モールトやばーいおっさんでした。
トイレから出てきてチャック閉め忘れてて「スティッキーフィンガーズ!」と叫んだり
「セックスピストルズという単語で、バイトの女の子にドン引きされたのは秘密です(失笑)。
という事でこれにて、コンゴトモヨロシク・・・。