オバケばっかり・・・。

こんばんはー。
今日は荒れまくりな天気で暇でした。
なんかほんと暇疲れーな気分
「ローギアで走りつづけたせいでエンスト寸前!」
みたいなというか・・・。全力出せないし不完全燃焼!でした。



で突然話は変わりますが、私あんまりブログのカウンターって見てないんですが、
なんか昨夜の更新後さっきPC立ち上げてみるまでに、ありえないぐらいヒット数が伸びてるような・・・。
昨日の時点での数字覚えてないんでなんですが、一晩で相当増えたように思うんですよね(って書いてる当人が数字把握してないんじゃしょうがないですが)。
でアンテナを一回りした後に戻ってきたらその間に100ヒットほど増えてたんですけど・・・。
うーん、本来喜ぶべきなんでしょうけど、正直怖い・・・、可能性としては

①カウンターの異常・故障
②違う空風鈴さんと間違えて来てしまった
③ブログ炎上、その予兆

しか考えられないんですが・・・。
特に③番がありそうで怖いっす
いやして欲しくないんですけど。
②番だったらほんとすいません!ですし・・・。
うーん、不安だ・・・、なんなんだろー・・・どきどき・・・。




まあとりあえず気にしてもしょうがないか・・・。
という事で、今日の話題、
ネット上はニュースもブログも
「オバケだらけ」
ですねえ。
まあいわゆる
「人気漫画家小畑健銃刀法違反で逮捕」
って話題ですね。「オバケ騒動」とでも言いますか。
なんか長いナイフを持ってたらしいですけど、別に人気漫画家だからって擁護する気もないんですが、
私的にあの銃刀法ってやつは部分的に納得いかないものもあるんですよね。
確かに拳銃はどうかと思いますけど、一定基準以上の刃渡りの刃物を所持してるだけで逮捕ってのは(この辺不勉強なんで厳密な法定義は知りませんが)どうなのかな?って。
確かに犯罪に使用されるのを未然に防ぐって考えはわかりますし、
「危険とわかっても使ってみたくなる、試してみたくなる」
っていうような、刃物ってのにはなんかこう人を惑わせる魔力みたいなものがあると思うんで、
むやみに長い・大きい刃物持つ事には個人的には反対なんですけど、
だからって
「所持してただけで即逮捕」
ってのはちと厳しいんじゃないかと思うんですが。
もしかしたら、デザインの参考にするためだったかもしれないし、それで逮捕ってのは・・・。
まあそんなもんを車に積んでおくってのは問題があるかもしれませんが。
「よからぬ目的に使うつもりだったんじゃないの?」
って疑念を抱かれても仕方ないというかなんというか。




どうなるんでしょうかね?
出版物の回収とか映像化が決定してる作品への影響とか。
とりあえず出版物の回収は様子を見るそうですが、もし回収となれば莫大な損害でしょうね。
私なんかはこういう事態で、改めて、
「漫画家という一人の人間の描く絵・ストーリーが生み出す物の大きさ」
を実感しますけど。
「不祥事で知る漫画家のすごさ」
・・・なんだかなー。




さてこんなところで、ペルソナ3いよいよ新年1月1日を迎えました。
あの‘選択’は当然〇〇したんで、第6エリアに今夜から挑戦です。
がしがしいくぞー!、という事でコンゴトモヨロシク・・・。