価格破壊?

こんばんはー。
ひゃっほう!今日先日から肺炎で入院してた同僚が復帰しました。
これから暇になる時期ですし、少しハードスケジュールから解放されることになりそう。
早速来週は月火連休決定ですし・・・ぐふふ。
15日の給料日明けには3連休ぐらいとってお出かけ計画中。
なんとなく仕事中もテンションが上がりっぱなしの今の自分。




で話題変わって15日から・・・

PS2:1万6000円に値下げ 15日から


ソニー・コンピュータエンタテインメントは5日、家庭用ゲーム機「プレイステーション2」を現行のオープン(実勢価格1万9000円程度)から希望小売価格に変更、1万6000円で15日から販売すると発表した。実質的な値下げとなる。PS2の値下げは3年ぶり。

 PS2は2000年3月に3万9800円(税抜き)で発売。累計生産台数は世界で1億台以上、うち日本では2300万台以上となっている。04年11月に薄型モデルの新型PS2が発売されてからは初の値下げとなる。

 広報部は「コストダウンが主なひとつの要因」と話している。ニンテンドーDS(1万6800円)を下回る価格設定にすることで、シェア拡大を目指す狙いがあるとみられる


http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20060905org00m300020000c.html

sony(あえて小文字にしてみました)さんも必死ですなあ。
とうとうPS2の価格をDSより低く設定するとは・・・。
某Gロボの幻夜に言うと
「なかなか良い苦し紛れだぞ
というところでしょうか(苦笑)、ってこのネタわかる人いるんだろうか・・・。
すでにPS2本体の売れ行きは頭打ちな現況ではこうでもしなきゃ売れないって判断でしょうけど、露骨に
「DSへの対抗心剥き出しにしてる」
ってところが、最近体たらくが続くsonyさんのあがきっぽくてやですねえ。
まあハードウェアのメーカーにとってはソフトの売れ行きもさることながら、
「ハードの売上利益」
ってのが一番大きいですから、なんとかしてハードの出荷数を増やしたいんでしょうけど。
こういう小手先の価格操作するぐらいなら、もうちっと
「新型、PS3の価格を下げる努力せいや!!!」
って思うんですけどね・・・。
特に私なんかはミーハーな新もの好きなんで、PS2出たての価格が398の頃に買った口なんで、
今のこの1万6千円って価格聞くと、
「昔からのユーザー馬鹿にしてんのか?」
って思うし、
「これだったらPS3も少し待てば、3万円ぐらいになるんだよねー、あはは!」
って思っちゃいますよ(失笑)。




全ての機能使うには10万かかるPS3、ってことは
PS31台でPS2が5台買えちゃう」
んですよね。なんだかなー。
「性能も5倍!」
なわけはないし・・・。




なんか微妙にむかつきつつ、日課のタルタル攻略に赴きますばい!
某コミュマックスで作れるアス〇おう、合体材料がヴィシュヌってのはのけぞりましたが。
現在ゲーム内では、12月10日、クリスマス、大晦日にむけて季節はずれに攻略中です。
という事で、コンゴトモヨロシク・・・。