帰省ラッシュは明日から

こんばんはー。
あーしんどい・・・、いよいよ明日からお盆のかきいれ時ですわ。
朝から晩まで仕事に追われーな日々が続きます・・・。
まあ楽しい時は楽しいんですけどね、しんどいもんはしんどいっちゅう事で(笑)。
なるようになれ!と思いつつ微妙に気の重い空風鈴でした。




でそういえばブログつながりのgrendyさんのブログでも書いてましたが、
今月6日に声優の鈴置洋孝さん亡くなられてたんですね。
最近ネット巡回あんまりしてないうちにそんなニュースがあったとは・・・。
はてなキーワード
「ブライトノア」「日向小次郎
なんてのが入ってるのを見て、ああ、って思うと同時に
こういう声優さんの死ってのは同時にその人に命を吹き込まれたキャラクターの死でもあるんだなあとしみじみ思いますね。
ゲーマーの私なんかは
スパロボ新作のブライトさんは誰がやるんだあ!」
と訳のわからん心配をしてしまいますが(苦笑)。
小次郎の「でやあー」も天津飯の「でやあー」もこれからは誰がやるんでしょうかね・・・。
やっぱガンダム世代にはブライトさんが一番印象深いですけどね。
ファーストの時は19歳だったのに
「ブライト‘さん’」
とさん付けで呼んでしまうあの貫禄(笑)が懐かしい。
「なにやってんの!」
はいまだに脳裏にリフレインしてますね。




今度発売されるるろ剣のゲームが遺作になるとの事ですが、
あの斎藤役もかなりはまり役でしたね。
クールなヒールというのがふさわしいかっこいい悪役?でしたね。
盲剣の宇水との対決後の、意地をいつまで貫けるかという問いかけに答える


「無論、死ぬまで」


って台詞がすっごく印象に残ってますが。
牙突・零式!」
ってやつ。
悪・即・斬ならぬ、声優魂を最後まで貫かれた鈴置洋孝さんのご冥福をお祈りします。




るろ剣のゲーム面白そうだなと思いつつ、明日に備えて寝ますばい・・・、
コンゴトモヨロシク・・・。