連休終わり・・・って世の中3連休!?

はー・・・私の連休が終わった・・・。
世の中は3連休の初日ってのにこっちは明日の仕事の事考えるとブルーな気持ちに・・・。
しかも今日は昼間、庭の手入れや洗車でP3まったく進まなかったし(泣)。
今からもっさりやるつもりですけど。
で庭の手入れをするはめになったのがこれ

<大雨>東北から北陸地方、15日夜から激しくなる恐れ


 気象庁は15日朝、大雨に関する気象情報を出し、注意を呼びかけている。
 それによると、朝鮮半島から日本海中部を経て東北南部にのびる梅雨前線に向かって、南から暖かく湿った空気が流れ込むため、前線活動が活発となり、15日夜から16日にかけて、東北地方から北陸地方にかけての日本海側を中心に、1時間に40〜60ミリの非常に激しい雨が降り、大雨となる見込みだ。
 大雨は17日も続くおそれがあるので、土砂災害や低地の浸水、河川の増水や氾濫に警戒が必要だという。
 16日午前6時までの24時間に予想される降水量は、いずれも多い所で、東北地方の日本海側で160ミリ、北陸地方で200ミリ。降水量は、その後さらに増える見込みだ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060715-00000026-mai-soci

そうなんですよー。今土砂降りまくってます。
とうとう先ほど
「加賀地方に大雨・洪水警報」
出たようです。
昼間は輪島の方が大雨で、こちら石川・加賀地方ではほとんど降ってなかったんで、
「ほんとに大雨なんか降るのかよー(=庭の手入れなんかする必要あるのか?)」
と思ってたら、夕方からものすごい勢いで降り始めて、
場所によっては用水があふれたりして道路が水路と化してます。
おかげで気温が下がったのはいいんですが、あんまり降られると今度は物流・移動に支障が出るなあ・・・。
土砂災害や冠水被害が出なければ良いしなあ・・・。
せっかくの連休、どこにも出かけられない、
それどころか家が土砂で埋まったり、水没したりしたらたまんないですよね。
まあ、反社会人の私としては
「よっしゃー!これで明日明後日お店も暇になる・・・仕事も楽になるぜ・・・うけけ」
などと喜んでる部分もあるんですが(不謹慎)。



今夜半がピークだそうですが、どれぐらい降るのか・・・。
この雨で窓も開けられないし、寝苦しい夜になりそうだ・・・。
そういえば今毎年恒例の
「FNS26時間TV」
始まりましたね。
眠れない夜はこれ見ながらゲームでもするかな・・・、明日がきついですが(苦笑)。
最も今はこれ書きつつ、裏でやってるテレ朝の
「中田ヒデ引退特番」
見てますけどね。
ヒデがどんな事言うのか楽しみですね。
と言う事で早速番組見ながらゲームしながらゆるゆるとやりますばい!
と言う事で、コンゴトモヨロシク・・・。



ヒデ曰く、
ジーコ監督は早過ぎた」
ですか・・・。
今大会の日本代表の予選敗退の原因は
ジーコの責任」
じゃなく
「日本のレベルではまだジーコ流放任・自主性尊重サッカーは無理だった」
と言う事ですね・・・。
「トルシェ流管理・全体主義的システムサッカーのお仕着せがまだ‘今の日本’には向いていた」
と・・・。
世界で戦ってきたヒデだからこそ見える・言える事ですね。
日本代表選手達がまだ
「自分達で試合を組みたてる、相互連携を生み出すレベル」
に到達していない今、ジーコ流の
「選手におまかせ」
では試合の中で
「各選手が迷子の子猫のように右往左往」
してしまったんですね。
まだトルシェ流の
「親ねずみについていくレミングのような1から10まで指示を出してもらう」
方がまだ向いていたのかも?と言う事ですか・・・。
厳しいなあ・・・。
でもやっぱ‘高い場所’で戦いつづけてきたヒデの言葉には重みがあるなあ。
‘変わり者’って評価でしたが、やっぱ‘天才’ですよね。
私の方が年上なんですが、なんかそんな感じがしない落ちつきっぷりですね。
番組じっくり拝聴します。