用意周到・・・なのかな?

おはようございます。
VP2やってます。
いまだに水上神殿、メインキャラはレベル15超、
流石にそろそろ脱出したい・・・。
ただマップ上で行けない場所があってそこを埋める為にうろうろしてますが。
来週木曜日は「P3」発売だし、それまでに攻略目途をつけておきたい・・・。
連休は雑用済ませて、ゲーム三昧です。



それはそうとこの記事

中田英寿 特番で「引退&今後」語る


 中田英寿が15日午後7時から放送されるテレビ朝日の特別番組で、引退を決意した経緯や今後の活動について語ることが6日、分かった。

 中田は日本時間3日夜、自身の公式サイトで引退を電撃発表。同日のテレビ朝日報道ステーション」内で関係者が撮影したとされるインタビューVTRが放送されるなどした以外、肉声は一切、聞かれていない。今後、映像メディアに登場する予定はなく、中田の言葉に注目が集まりそうだ。

 関係者によると、中田はW杯ブラジル戦後、チェコプラハで同局のインタビューに応対したという。この模様が15日夜の2時間番組で放送される。また、10日放送の「W杯デイリーハイライト 総集編」(後8・54)でも一部が紹介されるという。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060707-00000019-spn-ent

素早いなあー。
もう「引退&今後」特番ですか?
ブラジル戦の後すぐに収録したって事は、その時点ですでに一部には、引退の情報が伝わってたんでしょうか?
私達、一般ピープルはあのHPでの告白で初めて知った事実なんですけど・・・。
あまりに唐突で、まさに
「誰も取れないキラーパス状態」
でしたしね(笑)。



もともと、中田選手ってマスコミにあんまり顔出さないし、
報道陣との積極的な応対ってのも好きじゃなさそうですよね
(というかマスコミ好きのサッカー選手なんていないと思いますが)
その中田選手が、引退決意後唯一と言っていい公の電波に乗せる肉声で、自身の今後についてなにを語るのか?興味深いですねえ。
というかこういう形のインタビュー自体が少ない人だと思うんで、
全体的に中田選手の未知の部分も興味深いですが。



しかし中田さんらしい切り替えの速さですね。
引退表明後からもうすぐにその後の事について動き始めてるとは。
あの語学力、適応力はきっと第2の人生でも生かされるだろうし、
もともと現役時からいろいろ実業活動に携わってましたし、
いずれきっと
「ビジネスの世界でも大成功」
って事になるでしょうね。



でも同時に改めて、あの引退の告白がリアルなんだと実感しちゃいますね・・・。
先駆者中田の引退・・・寂しいなあ・・・。