なんやかや・・・。

おはようございます。
今日も御仕事御仕事、めんどくさいなあ・・・。
でも明日は給料日、すでに使い道ばっかり考えてたんで大半の行き先が決まってる(笑)とは言え、
もらえて嬉しくない訳はないんで、明日が待ち遠しいでげす。
とりあえず明日は木曜日、コンシューマ向けゲームの発売日で、

メタルサーガ ~鋼の季節~

メタルサーガ ~鋼の季節~

なんぞが出るんで早速購入予定。
「ルソー」の御馬鹿っぽい感じがよさげですねー。
しかし、こうしてクリアしてないゲームを放置したまま、次々と新しいゲームに手を出していくおっさんでした。
まあ一応今更ですが、DSの
悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架
はクリアしたんですが・・・。
まあともかく明日と金曜の休みを励みに頑張りますばい!



そういや、昨夜のワールドカップ各試合、
ブラジルは1−0の辛勝でしたね。
クロアチアの旧東側、欧州的組織力の威力の前にブラジルあぶないシーンも結構あったし、
「南米の個人技VS欧州の組織力
って構図が見えて面白い試合でしたね。
良く言われることですが、ブラジルはタレント揃い故に
「組織的戦術」「選手間のバランス」
がとりづらい部分もあるのかな?なんて。
でもそれできっちり勝っちゃうとこはさすがだな〜と。
ただ負けたとはいえ、クロアチアも強かったなあ、
しかも負けちゃった事で次の試合は本気全開モードで来るだろうしな・・・。
ブラジルがオーストラリアに勝って、予選突破決めちゃって
「日本戦は流しておくか」
ってなってくれればいいんですが・・・。
あーあ、しっかしなんかもう、論点が
「せめて王者に一太刀!」
ってなってるなあ・・・(苦笑)。
「滅びの美学、侍の生き様!」
みたいな・・・、サムライブルーってそう言う意味じゃないですよね(苦笑)。



それと、昨日フランスの試合もありましたが、
スイス相手に引き分けでしたね。
なんとなく、御互い攻め手を欠いた、消化不良な試合でしたね。
選手の高齢化が言われてて、衰えが指摘されてるフランスですが、
確かに
「フランス大会の時の輝き」
はなかったですね。
ジダンもこれを最後に引退ですもんね・・・。
彼のプレーと頭頂部(笑)見ながら、
ジダンも年だな・・・プレーもかっての切れがないし、引退もやむなしか・・・」
なんて言って映像見てたら、テロップで


ジダン 33歳」


・・・はっ!


「うわーん!俺より年下じゃん!」


・・・頑張れ!ジダン(笑)。
おっさんはフランス代表を応援しています(笑)。