2本立てならず・・・。

いやー、久々の日曜休み。
なんか人が多くてどこも混んでて、むしろ平日の休みの方が良いかなーなんて思っちゃいましたが(苦笑)。
「日曜休んでるっていう後ろめたさ」
もあってなんか落ちつかない気分もありましたし(笑)。



海猿見てきました。
・・・多くは語りませんが・・・良かった・・・。
感想は人それぞれでしょうけど、‘あのシーン’でおっさんは不覚にも泣いちゃいましたね。
後改めて
カップルで行くのに最適な映画」
である事は間違いないですね。
でその後、トリック2も見ようと思ったんですが、混んでた事と、
「この海猿見た後のテンションでトリックは見れないな・・・」
と思って見て来ませんでした。
ぶっちゃけ、見る順番間違えたな、と思ったが後の祭でしたね。
ともあれ、久々に日曜の映画館を実感できた1日でした。




タレントぞろいのオランダ、ポルトガルが登場 第3日見どころ=W杯

 サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会、11日は“死の組”と呼ばれるグループCのオランダ対セルビア・モンテネグロ(SCG)、グループDのメキシコ対イラン、アンゴラポルトガルの3試合が行われる。

http://wc2006.yahoo.co.jp/hl?c=event&a=20060611-00000028-spnavi-spo

さて、ワールドカップ、今夜はおっさん的一押しの
「オランダ」
登場ですね。
対戦相手のセルビアモンテネグロもかなり強いチームですから好ゲームが期待できそうです。
ここはオランダ勝って
「アルゼンチンと1位通過賭けて決戦!」
となると面白いですね。
ただ、コートジボアールも侮れない実力、オランダも下手したら食われますね。
つくづく「死のグループ」、面白い対戦が期待できますね。
あと今夜行われる他の2試合はさほど有力視されてないチーム同士の戦いなんで、今夜は生観戦はスルーして、早寝して、明日の
「日本VSオーストラリア」
に備えよう。



ではこんなところで、しかし
ワンチョペ」「ドログバ
・・・面白い名前ですねー。ドラクエのモンスターみたいな(それはドロヌーバ!)。
ワンチョペ、ゴール!」
ってアナウンス聞くと力抜けちゃうんですが(笑)。
コンゴトモヨロシク・・・。