フジTV、PRIDEと完全断交!?

先日も記述した
「フジTV、PRIDE放送の取りやめ及び制作会社との契約解除騒動」
ですが、さらなる続報、動きがあったようですね。

PRIDE出場選手、フジが起用禁止…各所に通達

 人気格闘技「PRIDE」の運営会社ドリームステージエンターテインメント(DSE)に契約違反があったとして放送打ち切りを決めたフジテレビが、PRIDE出場選手らを番組に出演させないよう、制作会社などに通達していたことが6日、分かった。マスコミ各社に契約解除のファクスを送った5日に通達したもので、関係者は「関連する人物、選手は一切、番組に出演させないようにという話が回ってきた」と明かした。

 DSEのプロレス・イベント「ハッスル・エイド」(17日・さいたまスーパーアリーナ)を18日に全国放送する予定だったフジ系の東海テレビもこの日、放送中止を正式決定し、DSEに通告。ハッスルとの関係も打ち切ることを示唆した。

 さらに衛星放送のスカイパーフェクTV!が緊急役員会を招集し、今後の扱いを検討したことが判明。DSEの榊原信行社長も同社に事情説明に訪れたが、関係者は「フジの番組制作を単独で行うのは難しい。局内でも打ち切りの声が大きい」と明かし、広報部は「数日間のうちに結論を出し、何らかの形で発表したい」と話した。

 一方のDSEは、榊原社長が出席する会見を8日に行うと発表。小川直也らハッスルの選手たちにも現状を説明した。発表済みの興行は予定通り開催する方向。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060607&a=20060607-00000024-sph-spo

いー!ハッスルも!と言う事は改めて
「フジサイドは完全にDSEと断交!」
って事が明確になったって事ですよね。
「関連する人物、選手は一切、番組に出演させないようにという話」
なんて言ってるのは、

「完全にPRIDEとの関係を切る」
「それどころか今までの提携関係をなかった事に、イベントの存在そのものを無視しようとしてる」

という意志ですよね・・・。
「PRIDE、ああそんなイベントもあったねえ。まあうちはもう一切関知しないから。
というかイベントそのもの話題にすらしないから。」

って態度を明確にしてますね。ニュースでダイジェストすら流さない!って事ですよね。
いったいなにがあったんだー・・・。
高田延彦を広告塔に年末のイベントも成功させて、良い関係だったと思ってたのに・・・。
この間のK-1オランダ大会の
「サップ試合直前ドタキャン騒動」
なんかが絡んでるのかなー?憶測にすぎませんが・・・。
記事にある通り、
DSE側は榊原社長が出席する会見を8日に行うと発表」
してるそうなんで、そこで事情が明らかになると良いですが・・・。



うーん、地上波どころか、スカパーも放送打ち切りの方向に流れてるようですし、
このままだと、私なんかには
「試合の映像見る事さえ困難」
になってしまうなあ・・・。
ヒョードル、ミルコ、ノゲイラ、シウバ、吉田・・・、
彼らの勇姿、見れなくなっちゃうのかな・・・がっくし。