今夜もおっさんの独り言・・・。

魔界戦記ディスガイア2(初回限定版)

魔界戦記ディスガイア2(初回限定版)

あー、暇疲れ・・・。
こう言う時はさっさと寝るに限る!って言いつつ、ディスガイアにはまってます。
でも実は昨夜はAM2時頃まで、「アイテム界」に潜ってひたすらレベルアップしてたんですが、
20階まで行って
「よし、そろそろセーブして脱出するか!」
って思ってたのに、セーブし忘れた上に、選択肢を間違えて
「次の階に進む」
選んじゃって・・・、デールも持ってなかったんで・・・。
ここで説明すると

ディスガイアではアイテム界のダンジョンを脱出するには
「10階クリアごとに出る脱出ポイント利用する」
「デールと言うアイテム使う」

の2種類しかないんですね。ダンジョンの階層攻略途中でのセーブは出来ないんです。

だもんで、迂闊に「21階」に進んでしまったんで、その後脱出するには
「デール使うか、後さらに10階ダンジョン潜るか?」
しかなくて・・・、そこからさらに10階層潜る気力(多分2時間ぐらいはかかる)はとてもなかったんで、泣く泣くリセットしました・・・。
思わず灰になった瞬間でした。
でもめげずに今からやるつもりですけどね。
今度は選択肢を選ぶ時、慎重にやろっと(笑)。
と言う事で、愚痴っちゃった、てへ。
では、コンゴトモヨロシク・・・。



むふふ・・・、まだ読んでないんですが・・・。
今回はどうかな?
しかし、この不定期発売っぷりはどうにかならんものか・・・。