PRIDEはないのか!PRIDEは!

えー!青天の霹靂!

フジテレビ:人気格闘技「PRIDE」放送中止


 フジテレビは5日、人気格闘技「PRIDE(プライド)」を主催するイベント会社との契約を解除し、番組の放送をすべて取りやめると発表した。10日に放送予定だった収録済み番組の放送も中止する。フジテレビ広報部は「放送を継続することが不適切な事象が、イベント会社内であったため。契約違反に該当するものだが、具体的な内容はコメントできない」としている。

 フジテレビは00年からプライドの放送を開始。05年の大みそかには、「PRIDE男祭り2005」が視聴率17%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)をあげるなど、人気番組となっていた。


http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/tv/news/20060606k0000m040043000c.html

な!なんですとー!
どういう事ですかー!何故に放送中止!?
10日の放送楽しみにしてたのに、一方的にも程があるぜー!
‘不祥事’ってなんですかー!
うむむ・・・、フジ系のスポルト木曜夜の「ロイヤルリングサイド(番組中の格闘技関係のコーナー)」どうなるの?
って感じですか。
「高田氏or角田氏の困った顔」
が目に浮かぶようだ(笑)。



しかし、いったいなにやらかしたのか?
「フジが外注してる制作会社の社内トラブル」
だそうですが・・・。
もともと、格闘技の
「ファイトマネー」
に関しては、その取引の実態、不透明性で色々怪しい影の部分がつきまとうもんですけど、そういう関係での
「不正会計」「脱税」
なんて事ですかね?
せっかくK-1がかっての石井館長騒動」から立ち直って、不動の人気確保したのに、今度はPRIDEですか・・・。
あーあ、このまま行くと地上波では見れなくなるんですね・・・。
なんとか丸く収まって、また見れると良いんですが。
具体的な報道待つことにしましょう。



さてこんなところで、今日はニュースチェックしまくり。
スマスマにマイケル出るんですかね?だとしたらそっちも要チェックですが。
ではこれで、コンゴトモヨロシク・・・。