P3キターーー!!!ってこれPS3意識してますよね。

ふー、今日の更新。
そういや本題の前に、今日発売の週間少年ジャンプ。
「ワンピ」は相変わらずバトル続行モード。
ただ「ルフィVSルッチ」の戦いはお互い‘バージョンアップ’してないだけに今後「獣化」VS「ルフィVer.2さらに3」って感じの
ドラゴンボールの悟空inナメック星対フリーザ
のようなパワーアップ合戦になりそう(笑)。
「戦闘力53万だと!」
みたいな(笑)。ルフィが金髪になりませんように(笑)。
でもってジャンプスーパースターズの新作が発表されてたのは嬉しかったんですが、
相変わらず「ハンター」の方は・・・。
もうこのまま休眠かな・・・、予告しといてこれだけ長期休載は初めてなんでは?
冨樫センセ、このまま著作物の国内及び海外での売上に伴う印税生活に入るんでしょうか(苦笑)。
デスノート」も終わったし、ジャンプ編集部も頭が痛いでしょうね。


で本題の、この記事

ペルソナ3

ペルソナ3

アトラス:「ペルソナ3」公式サイトを大幅リニューアル


 アトラスは、PS2RPGペルソナ3」(7月13日発売予定、7140円)の公式サイトを17日に大幅リニューアルする。リニューアル後は登場人物の日記やなどを毎週更新していく予定。

 「ペルソナ3」は、敵の悪魔と交渉し「仲魔」にするRPG真・女神転生」シリーズに属する学園RPGの最新作。悪魔を「ペルソナ」として自分に乗り移らせ、悪魔が持っている魔法などの能力を使うことができる。「月光館学園高等学校」に転入してきた主人公が、謎の怪物「シャドウ」の襲撃をきっかけに、「ペルソナ」使いとして覚醒するところから物語が始まる。

 公式サイトでは、毎夜0時になると全ての人の時間が止まってしまう「影時間」が訪れるというゲームの設定にちなみ、0時になるとトップページのデザインが変化し、特別コンテンツが出現する。また、登場するキャラクターの日記も毎週更新される予定。さらに6月1日からは、ゲームの世界観を味わえるミニオンラインゲームも配信する

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20060515org00m300095000c.html
公式サイト:
アトラス公式サイト | 株式会社アトラス公式サイト。ペルソナシリーズ、真・女神転生シリーズ、世界樹の迷宮シリーズをはじめ、アトラスのゲームタイトルの最新情報をお届けします。

いやー、きましたね。待ってました。
というかつくづくゲーム新作情報に疎くなってる私。
もう7月に発売(延期になるとみてますが)なんですね。
「真」のシリーズもアバタール・チューナーもよかですが、やっぱり
「ペルソナシリーズ」
が戻ってくるのは嬉しいですね。
ペルソナシリーズでは「携帯電話で自分に電話する」なんかのキーワード(アクション?)がありましたが、今回は
「影時間」とやらがキーワードだそうで、そういや旧シリーズでも「影人間」とかありましたけど、なんか関係あるんでしょうか?
絵柄、各キャラのペルソナ共々、今風にアレンジされてますが、良い感じですね。
おっさん的には良い意味で童話チックな絵だなーって感じで。
女性キャラの1人が「ブラッド+」の主人公に見えちゃいますが(苦笑)。
しっかしやっぱ、
メガテンシリーズと学園物を融合させた」
ペルソナはこうなんか良いですよねー。「嗚呼!なつかしの我が青春時代」みたいな(笑)。
アニメチックかつ、ムービーなんかもアニメ制作会社制作な感じで、きっとOVA化したりの、メディアミックスってやつやるんでしょうね。



公式サイトもこれから色々てこ入れするそうですし、深夜零時からは「影時間」と言う事で、サイトが色々変化するらしいですし、早速今夜行ってみようかなと。
ただサイトのトップページの「P3」って表示がPS3みたいなんですけど。
当たり前ながら発売ハードはPS2ですよね。
まあともあれ、発売が楽しみ♪
システム面の変化とか、お約束の「裏シナリオ」「隠し悪魔」もありありな内容を期待しますよー。


「さぶさぶドリル!!!」


(失笑)。ではコンゴトモヨロシク・・・。