好きな料理は‘すき焼き’!

MOTHER3

MOTHER3

おはようございます。
昨日も2時半までゲームっす、プリニーっす(笑)。
MOTHER3、初めてのボス戦到達したんですが、犬のHPが低過ぎてひたすら防御してるしかできないんですが・・・。
ゲーム内でもアドバイスがあるように、敵から逃げてばっかりでレベル上げてないからなんでしょうか・・・にしてもなー・・・。
と思ってたら犬がやられてリセットした後に
「そういえば回復アイテムが足りないな・・・ってショップで買おうかな・・・ってショップやってないじゃん!」
と今更気付く私・・・。回復アイテム買いたいのに、ショップもまだ開店してないんですよね。
と言う事は
「敵との戦闘で手に入る回復アイテムでまかなえ=経験値稼ぎのための地道な雑魚キャラ退治しろ!」
って事なんでしょうか?キビシー!
しょうがないから今日の昼の休憩時間は温泉拠点にして、ちまちまレベルアップしようかと思ってます。
早く進めたいのにー・・・でもまあ面白いんで良いか・・・。
なんか登場キャラの、真面目なんだか不真面目なんだかわからない、とぼけた言いまわしがなんだか
「ふにゃふにゃ、まふっと、もへもへ」
とでもいうような感じでとっても良いんですよね(笑)。
そうかと思えば
「お父さんが伝書鳩の手紙を受け取るシーン」
はなんだかハラハラドキドキ、忍び寄る不安の陰って感じで、
「なんだよー、切ないよー、悲しい展開はやだよー・・・お父さん急いでー!」
と思わずプレーしてる私があせあせしちゃいました(笑)。



まあでも基本的に肩の力抜いて楽しめるゲームなんで、休憩時間にやるにはぴったり!なんて思ってる
「最近帽子を‘くいくいっ’とするのが癖になってる」
すちゃらか親父でした(苦笑)。